ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

アロマ占星術はじめました。

〇〇はじめましたと言えば、やっぱり冷やし中華でしょうか。

冷やし中華がおいしい季節になりましたね。

 

そんなわけで(どんなわけ?w)長い間温めていた新しいコンテンツ、アロマ占星術をはじめました。

 

どうして、こんな絶賛水星逆行中に始めたかといえば、この企画、今まで何度もリリースしようとして、何かしら障害にあって頓挫してきたからです。

言わば、水星逆行期間にピッタリのやり直しなのですね。

 

最初に取り掛かろうとしたのは、2020年の2月頃、コロナ前でした。

それから、なんだかんだと障害が現れ気づけば1年以上寝かせることになったのですが、冷やし中華ならとっくに伸びてしまってますね(どんだけ冷やし中華w)

 

ですが、この1年の間に、占星術アロマテラピーについて更に学びを深めてきましたので、自信をもってリリースすることができました。

 

新しいコンテンツはこちら。

 

f:id:astroletter:20210618093331j:plain

 

【アロマミスト付き】西洋占星術とタロットカードで占います | 星読み☆アストロレター

 

リーディング終了後に、今のご自身に必要な精油ブレンドしたアロマミストをご自宅宛て郵送します。

お悩みを軽くしたり、望みをかなえることを後押ししてくれるような精油を、小さなボトルにギュギュっと詰め、お届けします。

ミストなので、ルームスプレーとして、または少し上向きに噴霧し、ご自身の身体にまとわせるようにしてお使いください。

 

 

 

アロマと占星術

アロマと占星術ってどんなかかわりがあるの?と思われた方も多いでしょうね。

まずは、アロマと占星術の歴史からご紹介しますね。

 

芳香植物(ハーブ)は古くから人々の間で用いられており、古代エジプトではミイラの防腐や殺菌のために使われたり、神にささげる神聖なものとして神殿で薫香が焚かれていました。

 

一方占星術の起源は、メソポタミア文明バビロニア時代と言われ、季節の移り変わりを把握して作物を育てるなど、占星術の原型となる暦が使われていました。

その時代に占星術を扱っていたのは、王侯貴族の方たち。

天体の動きが地上で起きる出来事の予兆となると考え、国家や王族の行く末などを占っていました。

 

 

最初に植物と天体を結びつけたのは、古代ギリシャの医師ヒポクラテスと言われています。

ヒポクラテスは、それまで行われていた呪術的な手法ではなく病気を自然科学的にとらえ、症状を観察することや医師の経験などを重視し、治療に芳香植物を使いました。

ヒポクラテスが自然科学的な医療を始める前は、病気は悪霊の仕業だと思われていたのですね。

また、病気になった時、治った時など、病気の経過が天体の動きと関係していること、患者の体質が出生時の天体の配置と関係していることをとらえ「占星術の知識のない医師は、医師と名乗る権利はない」という言葉を残すほど、当時の医学に占星術は欠かせないものだったのです。

 

17世紀頃には、ニコラスカルペパーがハーブと占星術を結び付け、天体や星座にハーブを割り当てて、多くの人たちが自分たちでハーブを用いて病気を治せるようにと考えました。

 

 

現代のアロマと占星術

アロマテラピーとは、精油を使って部分的ではなく全体的に心と体に働きかけ、人に本来備わっている自然治癒力を引き出すものです。

自然治癒力が高まると、私たちの身体の中にある、常に身体のバランスを保って周りの環境の変化に対応しようとする仕組みがきちんと働くのですね。

 

精油は嗅覚器や皮膚、呼吸器などから身体に入りますが、特に嗅覚からは、感情や本能をつかさどる大脳辺縁系や、自律神経をつかさどる視床下部にその情報が伝わり、心地よさや懐かしさなどの感情を引き起こしたり、ホルモンバランスを整えたりします。

 

 

占星術は、現代では「占い」として用いられることが多いですが、単純に吉凶や幸運・不運を見るだけではありません。

17世紀末に現代に通じる医学が進歩してから、医学と占星術は切り離されましたが、歴史的背景を考えると、心身を整え、健やかに人生を歩んでいくために使えるツールであることがわかります。

 

今は、医師法医薬品医療機器等法があり、占星術やアロマを医療行為として行うことは禁止されています。

 

私は、先人たちが培ってきた占星術とハーブ(アロマ)の知恵を、今の時代にマッチした形に進化させ、ココロとカラダを整えるために取り入れていきたいと考えています。

 

 

※アロマは医薬品や医薬部外品、化粧品ではなく「雑貨」扱いとなります。

効果効能を謳ったり保証したりするものではありませんのでご承知おきください。

 

 

 

 

少し、小難しい話になってしまいましたが、アロマミストは気分を変えたいとき、リセットしたいとき、心を整えたいときなど、気分転換としてお使いいただくことをおすすめします。

 

アロマミストが必要ない方は、従来の個人リーディングも可能ですよ。

 

 

ご購入はオンラインショップからどうぞ。

星読み☆アストロレター

 

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加