ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

双子座で水星逆行 集中して乗り切ろう

5月26日の皆既月食はいかがでしたか?

残念ながら直接観測できない地域の方が多かったようですね。

観測できなくても、満月のエネルギーはちゃんと私たちのもとに降り注いでいますよ。

エネルギー強い満月の影響が身体に来た人も多かったのではないでしょうか。

あちこち痛みが出たり、むくんだり、頭痛がしたりとか・・・。

28日のお昼前に、月が山羊座に入ると、ずいぶんスッキリしますよ。

それまでは、ごゆるりとお過ごしくださいね。

 

 

f:id:astroletter:20210527170635j:plain

 

双子座で水星逆行

2021年5月30日7時35分頃から、双子座を運行中の水星が逆行を始めます。

水星の逆行は約4か月に一度、年に3回程度なので、そんなに珍しいことではないのですが、今回は、水星のホームである双子座での逆行ということと、魚座海王星と長期間繋がるということで、水星が表す分野での不調、不具合、トラブルなどが、他のサインでの逆行に比べて影響が大きく表れると思われます。

 

今現在、水星は留の状態ですので、特に影響が大きい期間になります。

 

逆行開始時の水星の留  5月27日頃~6月3日頃

逆行終了時の水星の留  6月19日頃~6月28日頃

 

水星逆行の中でも、この、留の期間が、最も調子が悪いので、覚えておいてくださいね。

 

 

そして水星が魚座海王星と繋がる期間は

 

5月17日頃~6月15日頃

7月1日頃~7月11日頃

 

海王星と水星が繋がる期間は、頭がボーっとしてしまったり、悪徳商法や詐欺に引っ掛かりやすかったり、フェイクニュースが流れたりといった可能性があります。

混乱のエネルギーですね。

 

留の期間と合わせると、ホントに長いですね・汗

カレンダーや手帳に書いて心に留めておいてくださいね。

 

 水星の逆行が終わるのは、6月23日7時1分頃ですが、前後に留の期間が入るので、ご注意くださいね。

 

 

 

水星逆行期間中に気を付けること

 

水星が表すこと

 

通信

情報

学習

技術

交通

移動

商い

コミュニケーション

 

このような分野で不具合、不調、トラブル、滞りなどが起こります。

毎度お馴染みですが、

 

・メールが届かない

・PCや通信機器のトラブル

・情報の錯綜

・予定通りに進まない

交通機関の遅延や、道路の渋滞

・うっかりミス

・思い込みや勘違い

 

などなどですね。

 

時間に余裕をもって出かけたり、返事が来なかったらメールやLineが届いていないという可能性を考えたり、ひとつひとつ確認したり・・・。

トラブルがあっても対応できるように備えたり、気持ちに余裕をもって過ごすようにしたいものです。

 

 

 

双子座に天体が入っているときは、好奇心が高まり、いろんなことをやってみたくなったり、いろんなところに行ってみたくなったり、いろんなものを食べたくなったり・・・。

注意力が散漫になるんですね。

 

26日の満月は、膨らませたり広げるエネルギーが強かったので、あれこれやりたいことが、膨らんだり広がったりしてる人も多いと思います。

 

ここから、6月10日の双子座新月までに、やりたいことを絞り込んでいきましょう。

 

双子座は、マルチタスク、いくつかのことを同時にこなす方が調子がいいのですが、水星逆行期間中は、それではうまくいきません。

 

水星逆行の期間には、あれこれ手を広げず、一つのことに集中する。

 

優先順位をつけて、今できること、今やらなければいけないことに集中しましょうね。

 

 

 

水星逆行期間中は、見直し、やり直しには向いています。

 

・過去にやろうと思っていてとん挫したこと。

・部屋の片づけ。

・要らないアプリを整理する。

・古いメールを削除する。

・以前に買っていたけど読んでない本を読む。

・勉強は、復習中心に。

・古い友人に連絡を取る。

 

 

ご自身で、できそうなことをやってみてくださいね。

 

 

以上、双子座で水星逆行する期間の過ごし方でした。

 

 

 

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

 

リンク先をまとめました。

星読みアストロレター | Linktree