ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【牡羊座新月】2020年3月24日「一緒に未来へ」

春分からの三連休で、ガラッと空気が変わりましたね。

それまで、家にこもっていた人たちが、一斉に外に出かけてしまってすごい人出でした。

春分前、太陽が魚座の時は、魚座は自己犠牲的なところがあるので「感染拡大にならないように、我慢してちゃんと家にいなきゃ」みたいな空気だったのでしょうが、春分後、太陽が牡羊座に入ると、牡羊座は赤ちゃんのように本能の赴くまま行動するところがあるので「別に出かけたっていいんじゃね?」みたいな空気になって、ぞろぞろと出かけてしまったのでしょうね。

天体の影響ってすごいなって感じました。

しばらく、火のエレメントに天体がなかったので、余計に、影響が大きかったのでしょうね。

K-1も開催されたとのことですが、格闘技って牡羊座の世界なんですよね。

開催の是非はともかく、盛り上がっただろうと思います。

 

さて、3月20日春分、22日土星水瓶座入りに続いて、24日は春分後初めての新月になります。

今回も、牡羊座新月ホロスコープを読んでみますね。

 

 

牡羊座新月ホロスコープ

f:id:astroletter:20200324174333j:image

2020年3月24日18時29分頃、牡羊座4度の位置で太陽と月が重なり新月となります。

10天体全てが順行中の新月は、物事が現象化しやすく、また、スムーズに進みやすいと言われています。

 

牡羊座は、12星座の始まりの星座で、「スタート」を意味する新月とはとても相性が良いのです。

牡羊座新月は一年で一番「始める」チカラ、新しいものを生み出すチカラが大きいと言えます。

 

前回の魚座新月も、もちろん新月なのですが、12星座最後の魚座での新月だと、どちらかといえば

「閉店ガラガラ」

みたいなイメージなのです。

 

牡羊座では、その閉めてしまったシャッターを、「さあ、開店するよ!」と、思いっきりパーンと開け放つイメージの新月になります。

 

 

6ハウスで起こる新月

新月は6ハウスで、水瓶座に入ったばかりの土星と繋がります。

牡羊座新月は、向こう見ずで暴走しがちですが、土星と繋がることによって程よいスピードになりそうです。

牡羊座に過去はありません。

水瓶座も未来志向の星座なので、明るい未来を目指して進んでいけるような新月です。

 

6ハウスは、健康、生活習慣、働き方、調整力などを表します。

なんだか今の世相をそのまま映し出しているようなハウスですね。

 

水瓶座土星と繋がることで、新しい働き方、新しい生活習慣にチャレンジして、コツコツと続けていくことができそうな配置です。

感染症の影響で、私たちはもうすでに、新しい働き方や生活習慣を強制的に身につけさせられてきましたが、ここからまた、新しい展開があるのかもしれません。

土星は4ハウスにいるので、やはり、「家」がテーマに。

今回の件をきっかけに、テレワークが珍しくなくなっていくのでしょうね。

どこででも通用するような働き方にチャレンジしていく。

その会社でしか通用しないようなルールは排除して、新しいルールを作っていく。

そして、社会の中での新しい役割を構築していくこともテーマになりそうです。

 

6ハウスは星座で言うと乙女座にあたります。

義務や役割を果たすこと、役に立つことが大事な星座です。

 

今の混乱した社会の中で、自分に何ができるのかを考えていきたいところです。

 

マイナーアスペクトですが、新月は、牡牛座の天王星とも繋がっています。

ここからも、何かしら新しいものが持ち込まれそうです。

 

新月サビアンシンボルは

「羽のある三角」

三角形はとても動きがありバランスの取れた図形です。

それに、羽が生えてるのだから、自由に飛び回れる力も大きいです。

未来へ向かって羽ばたいていけるような新月にしたいですね。

 

 

4ハウスステリウム

団子状態の山羊座木星冥王星・火星と、水瓶座に入った土星、4つの天体が4ハウスに集中しています。

4ハウスは、家や、基盤となるもの、心のよりどころ、安心できる場所、活動拠点など自分のテリトリーを表します。

山羊座団子は、8ハウス牡牛座の金星、6ハウス魚座海王星と繋がり小三角。

深くかかわってきた組織と調和を図りつつ、基盤となるものを徹底して構築し、実際に役に立つことへのビジョンを描いていく。

 

土星天王星と繋がるので、人間関係を刷新して、新しい基盤を作っていくようなこともありそうです。

 

 

 アセンダントは天秤座

アセンダントは調和を重んじる天秤座です。

支配星の金星は、同じく金星が支配星の牡牛座にあり絶好調。

バランス感覚を大切に、決して独りよがりにならず、客観性をもって行動したいときです。

 

 

 

ブログを書く前に、髭男を聞いていて「What's Going On?」の最後の歌詞

「一緒に未来へいこうよ」

が、すぅっと入ってきたので、タイトルとして拾いました。

こんな風に、メッセージっていろいろなところから現れるんですよね。

 

あ、私アラフィフですが、髭男聞いてますけど何か?w

 

 

貴重な全天体順行期間の新月、何を意図して何を始めますか?

今できることは何?

これから、どんな人になっていきたい?

水瓶座の世界では、だれもが平等です。

 

男だから女だからって関係ない。

若いから年取ってるからって関係ない。

結婚してる結婚してないって関係ない。

 

生まれたばかりの牡羊座のように自分自身という

「個」

の可能性を信じて、願い事の形で意図しましょう。

 

 

今が辛い人は

最高の世界や痛快な夜明けをイメージしてね。

 

 

 

 

以上、牡羊座新月の星読みでした。

 

 

Line限定で、土曜日21時に翌週の天体の動きをお知らせしています。

一番身近な月の動きを中心に、他の天体とどう繋がっていくかを読んでいます。

お友達がだんだんと増えてきて嬉しい♡

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 個人リーディングはオンラインショップで受け付けています。

どんなことができるの?気になったら、お気軽にお問い合わせくださいね。

星読み☆アストロレター