ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

土星が水瓶座へ入りました「予告編」

20日春分の日はいかがでしたか?

あたたかな春の日差しを浴びて、春の訪れを感じられたかな。

 

3月22日 山羊座に滞在している土星水瓶座へと居場所を移しました。

土星水瓶座入りは一時的なもので、土星は5月11日から逆行をはじめ、7月2日には、また山羊座へと戻り、本格的な水瓶座入りは、12月17日となります。

 

7月2日から12月17日まで山羊座へ戻る土星は、忘れ物を取りに帰るような、やり残した事にもう一度チャレンジするような時間になります。

 

本格的な土星水瓶座時代は12月17日からですが、今回の移動はその予行練習のようなものなので、3月22日から7月2日までに社会や身の回りで起きたことは、12月17日から起こることのお知らせだと思ってくださいね。

 

 

f:id:astroletter:20200319225925j:plain

 

水瓶座土星って、なんだかポップなイメージです。

 

水瓶座についてはこちらの記事を参考にしてくださいね。

 

astroletter.hatenablog.com

 

星座は牡羊座から始まり、順番に進んでいきます。

山羊座の次が水瓶座

山羊座で作った規則や枠組み、ルールなどを壊していき、刷新していくのが水瓶座です。

 

土星山羊座の支配星ですが、水瓶座の副支配星でもあります。

水瓶座の支配星は、天王星ですが、肉眼では見えない天王星が発見されるまでは、土星水瓶座の支配星だったのですね。

天王星が発見されてからは、土星は、水瓶座の副支配星とされており、山羊座に入っている時に劣らずパワーを発揮します。

 

土星は、約30年かけてホロスコープを一周し、入っていく星座に関する事をメンテナンスしていきます。

メンテナンスとは、不具合が起きているところを正しく直していく事。

間違った道へと進んでいるなら、方向転換を促してくる事。

 

よく土星

 

ブレーキ

 

と表現されます。

 

ブレーキがかかると言うと、壁にぶち当たるとか、立ち止まって動けなくなるようなネガティブに捉える人もいると思いますが、必ずしもネガティブな面だけではないのですよ。

 

車を運転していて、左折や右折をする時って、ブレーキかけますよね?

アクセル全開で右左折したら、間違いなく事故るでしょ?

 

土星のブレーキってそういうことなんです。

アクセル全開では、方向転換できないので、ブレーキをかけてくれてるのです。

 

方向転換の必要がなければ、土星のエネルギーは感じないと思います。

間違った道へと進んでしまってる時に、土星は働きかけてくるのです。

 

 

土星は、厳しい星、試練を与える星などとも言われますが、頑張って試練を乗り越えると、間違いなく成功へと導いてくれるんです。

レベルアップさせてくれる星。

土星が与える試練を克服できたら、人としても成長出来そうですね。

 

実際にどんなことが起こるかは、人によりけりですが、ご自身のホロスコープが出せる方は、水瓶座のハウスをチェックしてくださいね。

 

 

 

天王星との繋がり

 

水瓶座に入った土星は、牡牛座の天王星と繋がります。

天王星は、革命、刷新、執着からの切り離しを促す天体。

土星は、要らないものを排除していくような天体なので、この二つの天体がタッグを組むと、大規模な断捨離的な出来事や大きな変化が起こります。

ミニマリストが増えたり、組織から離脱して、個人や横並びのネットワークを使って活動する人も多く出てきそうです。

 

牡牛座は目に見えるもの物質的なもの、お金などを表します。

水瓶座は最新テクノロジー

そのふたつが繋がることで、更にIOT化が加速しそうです。

5Gが始まる事はもう決まってますし、キャッシュレス化も進みそうです。

 

 

 

この期間、どんなことが起こるかで2021年からの2年半で起こることが、なんとなく想像できると思います。

何かしら気づきを受け取って、来年へとつなげていきたいですね。

 

 

 

Line限定で、土曜日21時に翌週の天体の動きをお知らせしています。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングはオンラインショップからどうぞ。どんなことが出来るのかな?気になったらLineか、オンラインショップのお問い合わせからお気軽にお問い合わせくださいね。

星読み☆アストロレター