ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

天王星牡牛座入りで影響を受けるのは

こちらの記事では、天王星 牡羊座時代の振り返りと、牡牛座時代で起こりそうなことを書いてみました。

 

astroletter.hatenablog.com

 

世の中で起こりそうなことは、何となくわかったけど、実際に私たちにどんな影響があるのでしょうか。

 

天王星牡牛座入りで影響を受ける星座

一番影響を受けるのは、もちろん牡牛座に太陽がある人。

アセンダントが牡牛座の人も、かなりの影響を受けそうです。

 

夫の友人で、牡牛座の初期度数に太陽がある人は、ここ2年くらいで2回も転勤したり、昇進試験に合格して立場が変わったりと、大忙しでした。

天王星は、昨年一度牡牛座に入り、逆行して牡羊座に戻ったので、牡羊座の最終度数から牡牛座の初期度数に太陽を持つ方は(大体4月17日頃から24日くらいに生まれた方です)ご自身の太陽の上を天王星がうろうろしていたので、なにかと変化が多く、振り回されていたかもしれませんね。

 

その次に大きな影響を受けそうなのは、獅子座、蠍座水瓶座の方です。

 

ただ、牡牛座も含めこの方たち、基本「変わりたくない」人たちなんですよね。

「不動宮」とか「固定宮」と呼ばれるサインで、揺るがない信念のようなモノをお持ちの方たちです。

ですが、変化は前向きにとらえて、ぜひ、この7年間を有意義に過ごしてほしいものです。

 

太陽じゃなくても、牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座に個人天体(月、水星、金星、火星)がある人は、それぞれ影響を受けそうですね。

金星×天王星だと「一目惚れ」なんて言われますね。

この組み合わせは、異性や人に限らず、モノだったり趣味だったりいろいろなことに「ズキューン」とハートを撃ち抜かれてしまいそうです。

 

私は獅子座20度に金星があるので、天王星が牡牛座18度に移動する2023年の4月24日から影響を受けそうです。

これは「スクエア」と言って、影響の強い角度なので、どんな「ズキューン」に出会えるのか、今から楽しみです。

 

誰のホロスコープにもある牡牛座

こちらの記事では、誰のホロスコープにも射手座はあるよ、と書いています。

 

astroletter.hatenablog.com

 

同じように、誰のホロスコープにも牡牛座はあるんです。

 

天王星は、入っているハウスのことを、「刷新」「リニューアル」していきます。

 

私のホロスコープを例に挙げると、天王星 牡羊座時代には、7ハウスに入っていました。

7ハウスは、対人関係のお部屋。

結婚相手や、仕事でのパートナーなどを表します。

夫との関係はガラリと変わりました(いい方向にです♪)

まあ、いろいろありましたが(汗)思い出したくもないこともありますが(滝汗)

今は、子供たちも巣立って、夫婦二人暮らしを楽しめていると胸を張って言えます。

リニューアルしてくれた天王星には感謝!です。

 

これから、もう少しすると、私の8ハウスに入ります。

8ハウスは、「継承」「共有」など。

誰かと深くかかわって影響を受けるとか、誰かから何かを受け継ぐとか、何かを貰うとか、ちょっとわかりにくいハウスなのです。

いずれにせよ、7ハウスで作った対人関係を受けて、さらに深く人とかかわることがテーマになるハウスだと思います。

 

天王星は、公転周期が長いので、ハウスに関することは長いスパンで考えていきます。

短いスパンでは、土星木星などを見ていくとわかりやすいですね。

 

2026年4月までに「リニューアル」されること

 

出生時間が分かる方は、ご自身でホロスコープが出せますよ。

さくっとホロスコープ作成

牡牛座が入っているハウスを見つけてね。

牡牛座のマークは ♉ 

1~12の数字がハウスです。

 

 出生時間が分からない方は、12星座占いで見てみましょう。

ご自身の太陽星座で見てくださいね。

 

1ハウスまたは太陽が牡牛座

自分自身、自己のアイデンティティ

アセンダント天王星が通過すると見た目が変わったりも。

1ハウスは外から見える場所でもあります

 

2ハウスまたは太陽が牡羊座

自分の才能、お金の稼ぎ方、お金の使い方

自分の持ち物

 

3ハウスまたは太陽が魚座

身近な学びや習い事、近くへの移動

 情報収集や発信

 

4ハウスまたは太陽が水瓶座

家のこと、自分の居場所

心のよりどころ、拠点

 

5ハウスまたは太陽が山羊座

遊び、自己表現、趣味、恋愛

 

6ハウスまたは太陽が射手座

日々のルーティン、働き方、健康

与えられる役割

 

7ハウスまたは太陽が蠍座

対人関係、結婚、パートナー

仕事のパートナーも含む人との関わり方

 

8ハウスまたは太陽が天秤座

受け継ぐもの、人との深いかかわり方

遺産や相続など、貰うもの

 

9ハウスまたは太陽が乙女座

高等な学び、専門的な学び、海外にまつわること

思想 

 

10ハウスまたは太陽が獅子座

社会的な立場、キャリア、仕事での肩書

 

11ハウスまたは太陽が蟹座

仲間、サークル活動、ボランティア活動

 グループ、副業

 

12ハウスまたは太陽が双子座

潜在意識、メンタル

意識に上がってきにくいので、影響に気づかない場合も

 

ザックリとですが、人によって、さまざまだと思いますので・・・

参考になれば幸いです。

 

占いのお店をオープンさせました。

個人リーディングのお申し込みはこちらからどうぞ。

星読み☆アストロレター

 

友だち追加