ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

充実感を感じられること・星座&ハウス別

こちらの記事では、私がどういうことで充実感を感じられるか、私のホロスコープから考えてみました。

 

astroletter.hatenablog.com

私は乙女座と6ハウスに天体が集中していて、乙女座色が強いので、誰かの役に立つことで充実感を感じられるということを書いたのですが、なんだか、私ってお金のかからないオンナだなーなんて思ってしまいました。

あ、もちろん、旅行に行ったり外食したりとかも充実感は感じますが、やっぱり、レベルが違うというか、乙女座的なことをすると、本当に心の底からの充実感を感じられるのですよ。

 

私の場合は、天体が集中しているところにたまたま太陽と月があるのですが、太陽や月じゃなくても天体が集中しているところには、大きなテーマがあります。

一つの星座に3天体以上集中したり、一つのハウスに3天体以上入っていると、そこが人生において大きなテーマになったり、そこにまつわることをやっていると充実感が得られると思います。

今日は、12星座と12ハウス別に、充実感を感じられることを書いてみます。

 

牡羊座と1ハウス

自分のアイデンティティを確立させる。

新しいことにチャレンジする。

一番になる。

本能の赴くままに行動する。

 
牡牛座と2ハウス

五感をフルに使っている。

安心、安全な場所で、好きなものに囲まれている。

自分の資質で収入を得る。

自分の好きなもののためにお金を使う。

 
双子座と3ハウス

楽しいおしゃべり。

国内旅行。

知的好奇心の赴くまま情報収集する。

収集した情報をSNSで発信する。

 
蟹座と4ハウス

料理や掃除など家のこと。

家族や家族的な仲間で団らん。

自分の居場所を作る。

大切な人に尽くす。

 
獅子座と5ハウス

スポットライトを浴びる。

自己表現、クリエイティブなことをする。

ゲームや娯楽。

褒められる。

 
乙女座と6ハウス

分析や分類、細かい作業をする。

整理整頓、掃除。

誰かの役に立つこと。

健康管理。

 
天秤座と7ハウス

おしゃれをする。

対人関係を平和に保つ。

TPOやマナーをわきまえる。

相手に合わせる。

 
蠍座と8ハウス

誰かと深い感情を共有する。

何かを受け継ぐ、継承する、貰う。

誰かと深くかかわることで自分を変化させる。

何かに徹底的に取り組む。

 
射手座と9ハウス

高い理想を目指す。

海外旅行。

哲学や宗教に触れる。

自由気ままに振る舞う。

 
山羊座と10ハウス

目標に向かって計画通りに進めていく。

経験を積み重ねキャリアを築く。

伝統のあるものに触れる。

社会や組織の中で自分の存在価値を見出す。

 
水瓶座と11ハウス

同じ志を持つ仲間と理想を目指す。

オリジナリティを発揮する。

ボランティア的な活動。

最新テクノロジーに触れる。

 
魚座と12ハウス

空想、イマジネーションに浸り現実逃避。

スピリチュアルな世界に触れる。

音楽やアートを楽しむ。

世のため人のためになる事をする。

 

以上、ザックリと書いてみました。

天体が3つ以上集中していない人は、太陽の星座、太陽が入っているハウスのことをすると充実感が得られると思います。

金星の星座や金星が入っているハウスだと、楽しみを見つけられそうですね。