【牡羊座満月】2019年10月14日「ファイティングポーズ」

すっかりブログ更新を放置してしまいました。

前回のブログが天秤座新月だったので、半月ぶりになりますね。

 

ようやく、新居での生活が整い、通常モードで運行しているところです。

台風直撃で、雨風ひどいですね。

皆様もどうかお気を付けくださいね。

f:id:astroletter:20191012202856p:image

 

牡羊座満月

2019年10月14日 早朝6時9分。

月は牡羊座20度の位置、太陽は天秤座20度の位置で向かい合わせになり、満月となります。

上のホロスコープは、東京で出してます。

お住いの地域で、少し変わります。

 

満月は物事が満ちるタイミング。

短いスパンでは、2週間前の天秤座新月で願ったことが叶うタイミング。

長いスパンでは、半年前の牡羊座新月で願ったことが叶うタイミングです。

新月の願い事を書いている人は、ぜひ、チェックしてくださいね。

 

書いた願い事は時々見返した方がいいですね。

毎日、サラッと見返すという方もいますが、私は毎日は見ないです。

新月、満月の時に見返すくらいにしています。

願い事にもよりますけど、あんまり見すぎると執着しそうで、何となく頭の片隅の置いておいたりしますが、書いたことを忘れていることもありまして、後になって、そういえばこれって願い事に書いたな、なんて形で叶うこともあります。

 

絶対に叶えてやる~~~なんて、ガチガチにチカラを入れるよりも、叶った時のことを想像してワクワクした気持ちでいる方が叶いやすいようです。

よく「思考が現実化する」などと言われますが、ワクワクする気持ちでいると、ワクワクするような現実を引き寄せるのだと思います。

ご自身に合う方法を、いろいろ試してみてくださいね。

 

満月は、叶ったこと、すでに手にしたものに感謝をして、手放すタイミングになります。

小さなことでも、「ありがたい」という気持ちを持つことで、満たされた気持ちになるのでオススメですよ。

 

ファイター度数

今回の満月は月が牡羊座の20度、太陽が天秤座の20度で起こります。

ここに、山羊座冥王星も20度の度数で繋がり、タイトなTスクエアとなります。

 

サビアンシンボルの21度は、1度から30度の中で、そのサインの性質が一番強く発揮される度数となり、ファイター度数などと言われます。

 

しかも、太陽と月は、アセンダントとディセンダントに、ほぼ乗っています。

 

アセンダントやディセンダント、MCなどの「アングル」と呼ばれる感受点の近くは、ホロスコープの中のパワースポットのような場所で、この付近に天体があると、その天体の影響がとても強くなるのです。

 

しかも、10天体のラスボス、冥王星ともタイトにつながっているので、かなり強烈ですね。

 

牡羊座21度のサビアンシンボル「リングに上がる拳闘士」にちなんで、

「ファイティングポーズ」

というタイトルをつけてみました。

f:id:astroletter:20191011222108j:plain

 

活動宮のTスクエアと木星の調停

活動宮は、まず、自分から動きたい人です。

 

牡羊座は、自分目線で自分がやりたいことをやる、欲しいものを取りに行く。積極的にチャレンジする。

天秤座は相手目線で、積極的に相手の気持ちを知ろうとする、公平でフレンドリーで平和的な関係を築こうとする。

山羊座は、社会でどうやって活躍していくか、社会の中での自己実現

 

それぞれに、目的意識が違うので葛藤するのですね。

イライラするようなエネルギー。

 

天秤座の火星もノーアスペクトで、オラオラしてるしw

 

イライラしたら、一呼吸置きましょうね。

アンガーマネジメントは、大人のたしなみですよ。

 

 

冥王星は、底力を発揮するように促してきます。

0か100か、極端な天体でもあり、根こそぎ変容させるチカラも持っています。

手放したいことがある人は、このエネルギーに乗ってみませんか。

サクッとスムーズに手放せますよ。

 

今回はここに、射手座の木星も、同じ20度で繋がるので、おおらかな射手座木星がTスクエアの緊張を和らげて、高くジャンプさせてくれますよ。

 

 

Lineでお友達を募集してます。

 

個人リーディングはオンラインショップへどうぞ。

星読み☆アストロレター