満月に感謝をするということ【引き寄せの法則】

台風19号は甚大な被害をもたらしましたね。
被災された地域の方に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早く、復旧・復興することをお祈りします。

 

今回は、事前に注意喚起がされていたので、交通機関もストップしていたり、臨時休業するお店も多かったので、まだ、被害が少なくて済んだのでしょうね。

これが、普段通りに外出する人が多くいて、もっと被害が大きくなっていたと想像したらぞっとします。

みんなで足並みをそろえて備えることの大切さを、学ぶことができたと思います。

台風は、確実に来ることが分かるので、これからもしっかり備えていきたいですね。

 


14日の牡羊座の満月は、いかがでしたか?

我が家は、なんだか夫が優しくなりました。

 

今まで、私から優しくされるのが当たり前だと思っていたみたいだけど、有難いことだと気が付いたみたいです。

 

ふふっ、ようやく私のあふれる愛に気づいたか、へっへっへっ。

せいぜい、大事にしろよっ。

 

f:id:astroletter:20190821105037j:plain


満月には感謝して不要なものを手放す

 

新月にも満月にも願い事を書いていらっしゃる方がいるかもしれませんね。

満月は、願い事を書くというよりは、叶ったことに感謝をして不要なものを手放すタイミングです。

 

満月は物事が満ちるとき。

満月の「満」は、「満員」「満室」「満腹」など、どれもこれ以上は入らないという状態ですね。

願い事が入るスペースはないんですよ。

 

なので、まずは、叶ったこと、すでに手にしていることに感謝をする。

そして、要らないもの、ネガティブな感情や悪習慣、執着していることなどを手放します。

実際に、家の中にある要らないものを処分するのもいいですね。

 

叶ったことに意識を向けることが大事なのですが、どうしても叶わないことは、もしかしたら必要のないことなのかもしれません。

リリースするか、方向性を見直すか、他のやり方などを探ってみましょう。

大切なのは、願いが叶うことよりも、幸せになること。

その願いが叶わなくても、幸せになれる方法はいくらでもあると思います。

 

+++++++++++++++++

 

もう一つの考え方として、もしかしたら、その叶わない願い事は、もっと先に叶う可能性もあります。

だったら、その願い事の「前」の段階を書いてみてもいいですね。

 

「結婚すること」が願いでも、お相手がいない状態でいきなり結婚を願っても叶いませんよね。

まずは「出会い」を願ってみる、出会ったら、お付き合いをすることを願う、そうやって、少しずつ願いが叶っていくといいですね。

 


KANSHAして

感謝感謝って書いてたら、SMAPの曲を思い出しました。

デイトはゴージャスに♪

 

満月は叶ったことに感謝をするタイミングですが、特に願ったことではなくても、有難いと思えることに感謝をすると、満たされた気持ちになれますよ。

 

引き寄せの法則の基本は、自分が思っていることが現実になるということなので

「ありがたいな~」

と思っていたら

「ありがたいな~」

と思えるような現実を引き寄せられるんですよね。

 

月のリズムで新月・満月に願い事や感謝することを書くことが基本なんですけど、普段からちょっとしたことに感謝の気持ちを持てると、満たされ体質になれますよ。

 

オススメは寝る前。

寝る前は、潜在意識と繋がりやすくなっているので、お布団に入ってから、その日一日にあった「ありがたいこと」を思い浮かべます。

 

なんでもいいんですよ、ありがたいこととか、嬉しかったこととか思い浮かべて眠りにつきましょう。

 

私、毎晩やってるけど、ホントにちょっとしたことですよ。

 

買い物に行く途中に、猫に会ったとか。
今日食べたリンゴがおいしかったなとか。

 

今みたいに災害が発生した時は、熊本の地震で経験した車中泊を思い出すので、温かいお布団で寝られること、お水や電気が使えることを感謝しています。

 

そういえば、夫への感謝も思い浮かべてます。

今日もお仕事お疲れ様、お弁当残さず食べてくれてありがとう、とか。

本人には言わないけど、伝わってるのかもね。

 

新月や満月に、書いたりするの面倒って人も、これなら簡単にできそうじゃないですか?

ぜひ、試してみてくださいね。

 

 

Lineでお友達を募集しています。

ブログで取り上げて欲しいことなどありましたら、トークで話しかけてくださいね。

http://nav.cx/7WRZEcv

 

友だち追加

 

個人リーディングはオンラインショップから。

星読み☆アストロレター