ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

蠍座で水星逆行と火星・冥王星のスクエア

28日の新月はいかがでしたか?

何か決意が出来ましたでしょうか。

 

私は、仕事のやり方で以前から気になっていた事を、やはり変えていこうかと思いました。

ただし、今すぐに実行するわけではないのですけどね。

来週くらいまでは様子見になります。

ちょうど、水星が逆行するので、しばらくは猶予期間ということでちょうどいいのかなと思います。

 

 

蠍座で水星が逆行 

水星の逆行は、11月1日から21日早朝までですが、今は動きが遅くなる『留』と呼ばれる状態で、不安定なエネルギーとなります。

逆行始まりと終わりの前後に、動きの遅い時期があり、その時が逆行の影響が強く出ます。

 

水星逆行の影響は

 

交通機関の乱れ

通信障害

コミュニケーションの齟齬

予定変更

誤解や勘違い、ど忘れ

再会

 

などなどです。

 

今回は蠍座で逆行するので、パートナーとの感情のもつれや、過去のトラウマが蘇ってきたりしそうです。

人によっては、かなり深いところをえぐられるような痛みを伴う逆行になるかもしれません。

この際だから、じっくり向き合ってみることも一つのやり方ですね。

 

逆行は、「見直す」期間、過去を振り返る期間でもあります。

蠍座はもともと、過去へと向かうような性質がありますので、今回の逆行のエネルギーは、過去に一度は許したことや、あきらめたことなんかが、やっぱり許せない!やっぱりあきらめきれない!と再燃するようなこともありそうです。

 

ポジティブに使うなら、楽しかった昔の思い出に浸ったり、懐かしい人と再会したりと、ノスタルジックなことをするのも良さそうですね。

 

学生さんなら、復習に力を入れるとか。

新しいことを学ぶよりは、今までにやってきたことを見直していく方が合います。

過去にどうしても解けなかった問題に取り組んだりするのにも向いています。

 

出生時間が分かる方なら、ご自身の出生図で蠍座がどのハウスに入っているかをチェックして、そのハウスに関することの見直しをしていくといいですね。

 

私の蠍座は2ハウスにあるので、お金に関すること、自分でどうやって稼いでいくか、自分の資質などを見直していくことになります。 

 

 

蠍座での逆行は、真向かいの牡牛座にも影響が出ると考えられます。

牡牛座は、お金のサイン。

キャッシュレス決済に不具合が生じたり、株価が不安定になったりすることもありそうです。

 

 

 

火星と冥王星のスクエア

今回の逆行期間中に起こる、このアスペクト

スクエアとは、天体と天体が90度の角度で繋がること。

激しく葛藤するアスペクトなので、出生図でこのアスペクトがあるとキツイなんてことも言われますが、うまく使うと成長することができるので、必要なアスペクトだと言われます。

 

新月の時は、天秤座の火星と山羊座土星が90度の角度をとっていましたが、火星が進むにつれて、今度は冥王星と90度の角度をとっていきます。

 

火星が象徴するのは

行動力・攻撃力・情熱・やる気・闘争心など

 

冥王星

変容・極限・破壊と再生・支配・徹底させるなど

 

どちらの天体も、激しいですね(汗)

f:id:astroletter:20191030090034j:plain

この二つの天体が繋がると

徹底的に攻撃するとか、極限までやりつくすとか、支配欲をむき出しにするみたいなエネルギーになります。

つい、カッとなって暴言を吐いてしまうとか、手を出してしまうとか、事故が起こりやすかったり。

 

これが、蠍座で水星が逆行しているときに起こるので、過去にいったんは許したはずの怒りが再燃して、人に怒りをぶつけてしまったりとか、執着心に火がついてストーカー行為に発展してしまったりとか、ゆがんだ正義感からあおり運転をしてしまったりとか。

 

ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、そんな空気感が漂う期間なので、念のためのお知らせです。

転ばぬ先の杖、知っていたら防げることもあります。

 

ピッタリ90度になるのは、11月5日ですが、11月2日くらいから要注意です。

ちょうど連休なんですよね。

うちも、紅葉を見に行くとか張り切ってるけど、気をつけなきゃ。

行楽シーズンで、観光地は賑わいそうですが、渋滞に巻き込まれてもイライラしないように。アンガーマネジメントを心がけて。

イライラした人が周りに現れたらうまくかわしましょう。

 

火星・冥王星のエネルギーをポジティブに使うには、何かに徹底して取り組むこと。

スポーツで汗を流すこと(ケガには注意です)スポーツ観戦やライブでもOKですよ。

『積極的に』とか『燃える』がキーワードです。

ご自身の出生時間が分かる人なら、出生図で天秤座や山羊座がどのハウスにあるかチェックして、そのハウスにまつわることに取り組むのがオススメです。

 

私は、天秤座が1ハウス、山羊座が4ハウスにあります。

まだ、引っ越してきて間もないので、まずは自己アピール(1ハウス)して、居場所を作る(4ハウス)ことをやりたいと思っています。

 

 

今年のハロウィンは、渋谷周辺ではお酒の販売をしないとか。

これは、ナイスな対応だと思います。

お酒がはいると、余計に混乱しそうですもんね。

仮装してみんなでワイワイするのは楽しそうですよ。

 

皆様、楽しいハロウィン&連休をお過ごしくださいね。

 

 

Lineでは、週末に翌週の天体の動きをお知らせしています。

週間天気予報をチェックする感じで、読んでいただけたらと思います。

http://nav.cx/7WRZEcv

友だち追加

 

個人リーディングはオンラインショップで受け付けています。

水星逆行で、感情をえぐられてしまったら、誰かに話すとスッキリしますよ。

星読み☆アストロレター