ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

蠍座を語ってみよう

10月24日に太陽が蠍座の位置に入りました。

蠍座さん、お誕生日おめでとうございます!

ここから約1か月間は、太陽は蠍座の位置から地球を照らすので、蠍座的な事柄にスポットが当たる時期になります。

太陽星座が蠍座の方にもスポットが当たりそうですね。

 

星座シリーズの7回目、今日は蠍座を語ります。

f:id:astroletter:20191025183654j:plain

蠍座ってこんな人 性質・性格

水のエレメント

不動宮

 

感受性と共感力豊かな水のエレメント。

不動宮なので、一度くっつくと離れません(笑)

 

特定な人と、しっかりと感情を通わせたい、色んな物事を共有したい、一体化したいと思います。

広く浅くの付き合いよりは、狭く深くディープに付き合いたい、濃厚な人間関係を望み、一度心を許した人とは長く付き合います。

度が過ぎると、相手に対して支配的になったり執着しすぎることも。

蠍座さんは、とても一途なのですね。

 

 
集中力


人に対してだけではなく、仕事や勉強など、物事に取り組むときも一途で、ものすごい集中力を発揮します。
取り組むことや、かかわる物事を徹底的に掘り下げる探求心も旺盛です。
蠍座に天体を持つ方は、何か、一生かけて取り組めるもの、打ち込める対象が見つかると、持ち前の探求心や集中力を発揮でき、プロフェッショナルになれそうです。

いわゆる、オタク気質でもあります(マニアックという意味です) 

 

 

蠍座の支配星は冥王星


冥王星はとても極端な天体で、オールオアナッシング、0か100か、中途半端がありません。

 

全力で取り組むか、まったくやらないか。

大好きか、大嫌いか。

ドハマりするか、まったく関心を示さないか。

 

何事も徹底しているのが蠍座です。

 

副支配星は火星なので、「熱い」内に秘めた情熱や攻撃性も持ち合わせていて、何事も全力で取り組みます。

 

 

洞察能力

洞察力に優れていて、人の気持ちや深層心理を読むことに長けています。

表から見てもわかりにくい相手の心の動き、微妙な心の機微を感じ取ることが得意なので、交渉事が得意なネゴシエータータイプです。

蠍座さんに嘘はつけませんよ。

その分、疑り深く、なかなか人を信用できない面もあります。

 

 

そんな蠍座に太陽を持つ有名人は、私の大好きなaiko

aikoの曲を聴いてると、蠍っぽいな~って歌詞がたびたび登場しますよ。

そのうちに記事にしたいと思っています。

 

メンタリストのDaiGoさん。

あー、これはもうそのまんま、深層心理を読む蠍座ですね。

 

松岡修造さんも蠍座です。

なんだか、火のエレメントっぽい感じですが、あの熱さは蠍の情熱だったのですね。

 

以上、蠍座を語ってみました。

 

 

もうすぐ、蠍座新月ですね。

今回は、新月天王星と繋がり、またまた激しいエネルギーとなっています。

新月の星読みも、ぜひ、ご覧くださいね。

 

ブログの更新は、Lineでお知らせしていますので、ぜひ、お友達登録してくださいね。

http://nav.cx/7WRZEcv

友だち追加

 

個人リーディングはこちらのオンラインショップからどうぞ♪

星読み☆アストロレター