ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

新月の願い事をサクッと叶えよう③願い事いくつ?

新月の願い事シリーズ3回目になりました。

1回目2回目はこちら。 

astroletter.hatenablog.com

astroletter.hatenablog.com

 

3回目は、願い事をいくつ書くのかということについて書いていきます。

ジャン・スピラーさん

新月の願い事の言い出しっぺ(ぺって・笑笑そんな言い方失礼だな、提唱者さんです)は、この方になります。2003年に出版された『新月のソウルメイキング』という本が有名ですね。

 

今、いろんな占星術師の方が用いている新月の願い事の手法は、ほぼ、この本を参考にされていると思います。

やり方も、人によって細かいところは違ってきますが、大筋は

  • 新月になって8時間以内に
  • 2件以上10件以内
  • 紙に手書きで書く

この辺りは、みなさん共通していると思います。

今回は、『2件以上10件以内』という部分にスポットを当ててみます。

 

願い事2件以上

数まで指示されるのって、なんだかなぁなんて思ってしまいますが、1件だけだとその願い事が

   執着

になってしまうからです。

新月の願い事は、ねじり鉢巻きしめて、血眼になって叶えるものではありません。

そんな風に必死になってしまうと、いくら肯定文で書いても、「叶ってない」状態の意識が刷り込まれてしまいます。

あくまでもサラッと、すでに叶っているという意識で書くことが大事です。

 この辺りの文章の書き方は、また、別の機会に取り上げますね。

 

願い事10件以内

さあ、今度は10件以内ときた。

叶えたいことがたくさんある方、困りましたね。

この、10件以内が、どこから来ているのかというと

   キャパ

です(笑)

人が一度に願えること、叶えられることのキャパシティーが10件以内だということなんですね。

一つに集中しすぎてもダメ、散漫になり過ぎてもよくないということになります。

この10件というキャパシティーは、人によっても違うんじゃないかとは思いますが、ジャン・スピラーさんは長きにわたり、新月の願い事を研究していらっしゃるので、そこから10件以内というデータを導き出しているのでしょう。 信憑性はあると思います。

もっとたくさんあるよーって人は、新月は月に1回あるので、まずは、その月にあった願い事や、急いで叶えたいことを選んで書くようにしてもいいですね。

 

また、次回に続きますので、よかったらお付き合いくださいね。