ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

新月の願い事をサクッと叶えよう④肯定文で書こう

新月の願い事シリーズも4回目になりました。

これまでの回はこちらになります。

 

astroletter.hatenablog.com

astroletter.hatenablog.com

  

astroletter.hatenablog.com

今日のお題は、どんな文章で書くのかについてです。

 

アファメーションってなんだ

新月の願い事は、アファメーションの形で書くことがマストです。

アファメーションとは、自分自身に対して肯定的な宣言をする文章のことで、七夕の短冊に書くように「~になりますように」と、お願い事形式で書くのではなく、自分を主語として「わたしは~です」「私は~ます」と、すでに叶った形で書くことがポイントになります。

例えば、自分のお店を持つことを新月に願いたいのなら

 

✖ 自分のお店を持てますように

ではなく

〇 私は、自分のお店を持ちます

 

と書いてくださいね。

 

否定的な言葉を使わない

潜在意識は良い悪いの区別がつきません。

言葉そのままがインプットされると思ってください。

例えば、明日の朝どうしても早く起きたいと願いたいのなら

 

✖ 私は、明日の朝、寝坊しません

ではなく

〇 私は、明日の朝、決めた時間通りに起きます

 

となります。

「寝坊しません」と書くと「寝坊」という言葉がインプットされてしまいます。

 

どうしても成功させたいプレゼンがあるときは

 

✖ 私はプレゼンで失敗しません

ではなく

〇 私はプレゼンで大成功をおさめます

 

となりますね。

「失敗しません」だと、「失敗」がインプットされる仕組みです。

 

そういえば、「私、失敗しないので」が決めゼリフのドラマがありましたね。

カッコいいですね。

よっぽどの自信でしょうね。

言ってみたーい笑笑

 

違和感なくイメージできますか?

なんとなく、書き方はわかっていただけたかと思いますが、大切なのはその文章が違和感なくイメージできるかということです。

いろんなサイトで、新月の願い事の書き方の文例が書いてありますね。

これはあくまでも、「書き方の例」であって、そのまま書き写しても叶いません。

必ず、自分に落とし込んで、自分自身がしっくりくる文章で書くことをお勧めします。

 

そして、イメージすること。

その文章に書いた通りの、あなたの映像が浮かんできますか?

妄想力が試されるところですが、今のご自身とあまりにもかけ離れたことを書いても、イメージできないかもしれませんね。

もちろん、大きな夢を持つことは素敵なことです。

ですが、もし、しっくりこない、なんか違和感があるのなら、まずは、大きな夢をかなえるための、小さな一歩から書いてみるとイメージしやすいと思います。