ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

新月の願い事をサクッと叶えよう①

今日、4月5日17時51分頃、牡羊座の位置で新月になります。

 

新月の願い事、毎回書いてらっしゃる方、どれくらいいるのかわかりませんが、結構流行ってる印象はありますね。

てか、占いブームもかなり来てるのか、占い師募集のお知らせがSNSで回ってくるんですけど、今のところお店に出るとかはありません・笑

私は、2017年の夏から書き始めました。

占星術に出会う前です。

始めた頃は、まだ自分の月星座しか知らず、訳もわからないまま書いていましたが、占星術の勉強を始めてから、ようやく仕組みがわかってきました。

 

新月の願い事、書いてる方もそうでない方も、新月の願い事を書くってどういうことか?そんなんで本当に叶うのか?単なる怪しいおまじないじゃないのか?

もし興味を持っていらっしゃるなら、ぜひ読んでくださいね。

 

たくさんあるので、シリーズ化する予定です。

少しずつアップしますので、よろしくおねがいします。

 

 

新月の願い事、どうやるの?

これはいろんなサイトで取り上げられてますが、簡単にまとめると

 

新月に入って8時間以内に、紙に手書きで2個以上10個以下のお願い事を、肯定系で書く。

 

ザックリ言うと、たったこれだけです。

 

ハイ、しゅーりょー!

 

これだけだと、数々の疑問が出てくるので、少しずつ説明しますね。

 

 

どうして新月

どうして新月を選んで願い事を書くのか、他の日じゃダメなのか?

お願い事をするのは、他の日でも構わないとは思います。

でも、仕組みを知ったら

あ、じゃ、新月に書こう

と、思っていただけるかも。

 

こちらの記事では、私たちも小さな宇宙だと書いています。

 

astroletter.hatenablog.com

大宇宙=お空の太陽や月、星たち

小宇宙=私たち

大宇宙と小宇宙が照応しているから、星の動きと私たちの行動や精神状態や気分なんかも同じような動きをする、というのが占星術の基本的な考え方になります。

(すごいザックリですが)

 

占星術でいうところの「月」は、私たちの「潜在意識」に対応しています。

 

要するに、新月の願い事とは

潜在意識に願い事を落とし込む作業

なのです。

 

新月とは、太陽と月が重なるとき

月齢で言うと「0」

英語では「new moon」

になります。

 

新月=赤ちゃん

 

なんですよ。

 

要するに、新月の願い事とは

生まれたばかりの赤ちゃん月=生まれたばかりのまっさらな潜在意識に、願い事を刷り込む作業

だと思ってください。

 

鳥のひなって、初めて見るものをお母さんだと思って慕うじゃないですか。

あの、刷り込みだと解釈してください。

 

どうでしょう、ほんの少し、新月に願い事をする意義をわかっていただけましたか?

 

まだまだ、書きたいことはたくさんあるのですが、長くなるので今日はここまでにしますね。