ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

宇宙のリズムに乗って断捨離する

昨日は、物理的に手放しをすることをお話ししました。

 

astroletter.hatenablog.com

 

要するに、断捨離のお話だったのですが、占星術ブログらしく、宇宙のリズムに乗って断捨離をするというお話をしてみたいと思います。

 

宇宙のリズムって?

宇宙では、太陽や月をはじめ、たくさんの天体たちが、それぞれのリズムで動いています。

その中で着目したいのは「月」

 

 

astroletter.hatenablog.com

 

こちらの記事にも書きましたが、月があらわすのは、その日の気分やムード。

大きな流れでは、もっと影響の強い天体もありますが、一番短いサイクルで動く月は、およそ2日半で星座から星座を移動します。

宇宙のリズムに乗るためには、その日の月を意識します。

f:id:astroletter:20190214154730j:plain

断捨離が得意なのは?

断捨離はもちろん、掃除、お片付け、整理整頓が得意なのは

乙女座

です。

 

断捨離やお片付けが苦手な人は、乙女座に月がある日にチャレンジしてみると、その日のムードに乗って捗るかも。

宇宙のリズムに乗るということは、

 

乙女座に月がある日に、乙女座のテーマを意識した行動をする

 

ということなんです。

 

今日、どの星座に月が入っているかを調べるサイトはこちら。

goisu.net

新月や満月でも、月が入っている星座のテーマにちなんだお願いごとをすると願いが叶いやすくなるなんて言われてますね。

 

2019年は、2月20日に、乙女座で満月を迎えますよ。

この満月と、次の3月7日の魚座新月は、春分の日を前に、浄化のタイミングです。

 

このタイミングで断捨離を成功させて、スッキリと春分の日を迎えたいですね。

 

 

乙女座って掃除が得意なの?

乙女座のテーマは、断捨離や整理整頓(他にもいろいろありますが、今日のテーマに沿ってます)

よく、潔癖症なんてことも言われたりしますが、すべての乙女座が潔癖だというわけではありません。

私、太陽が乙女座なのですが、以前はホントに掃除が苦手で、家の中もモノであふれていました。

家の中では月星座の魚座が発動していたんですね。

 

太陽星座は、生まれ持った性質ではなく、後天的に育っていくものだといわれています。

もともと、その性質を持っているわけではなく

「こうありたい自分」

が、太陽星座なんです。

 

私は、占星術を学び始めてから、ずいぶん乙女座っぽくなったかも(笑)

 

太陽星座の占いが当たらない人は、「その星座らしく」を目標にしてみるのもいいかもしれませんね。