ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

物理的に手放してみる

手放しが上手くできない人へ、少しずつでも前へ進んで欲しいと思いながら書いてます。

 

手放しができない人へ - ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

 

こちらの記事では、執着やぐるぐる思考を、ひょいっと脇に置くイメージをお伝えしました。

今回は物理的に手放す事で、執着やぐるぐる思考の手放しに繋がるお話をしますね。

 

 

断捨離

もう、定番ですが、やっぱりオススメなのは断捨離。

こんまりさんの、片付けの本は世界的にも有名になりましたね。

 

どうして、

断捨離=手放し

 

になるかと言うと、

 

部屋の状態=心の状態

 

だからです。

 

心の中に、捨てきれない執着心がある人は、部屋の中もたくさんのモノであふれかえっています。

いつも、ぐるぐる、堂々巡りで、前に進めない人は、部屋の中も乱雑で散らかった状態になってます。

 

部屋の断捨離=心の断捨離

 

 

執着心が捨てられない、ぐるぐる思考が止まらない人は、まず、部屋を片付ける事からやってみましょう。

 

 

エア引っ越し

そんな事わかってるけど、簡単に捨てられないし、片付けられないんだよーって人にオススメなのは

 

エア引っ越し

 

引っ越すつもりで、荷物を減らしてみる、部屋を片付けてみる。

例えば「荷造りして引っ越し先まで持って行くか?」

「引っ越し先のキレイな部屋のどこにこれを置こうか」と考えたら、

「もう、要らないかなー」「捨ててもいいかなー」なんて思うモノありそうでしょ?

 

そんな風に思えたら、ためらわずに処分!

 

「いつか使うかも」→使いません!

「捨てたらバチが当たる」→当たりません!

 

もし、捨てる事に罪悪感を持っているなら、白い紙に包んで

「ありがとう」とか、「お世話になりました」と、感謝の気持ちを伝えて処分しましょう。

 

占星術的に捨てることが苦手な星座を考えてみると、牡牛座と蠍座でしょうね。

牡牛座さんは、好きなものに囲まれていたい欲求が強いので、てこずりそう。

蠍座さんは、過去にこだわり、執着心も強いので、捨てられなかったりしそう。

 

捨てたら、辛くなりそうだったら、無理はしないでね。

まず、部屋の風通しを良くすることから始めてみましょう。

 

いかがですか?

できるところからやってみてくださいね!