ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

星占いは当たらない?

今日は毎朝テレビでやってる、今日の占いのお話しです。

 

今日の占いって当たらない?

うちでは、毎朝、「め◯ましテレビ」を見てます。

どうしても、見ちゃうのが「今日の占い」

 

これが、1位だと

「うぇーい今日はノリノリだぜ」(キラーン)

ってなりますが、最下位だったりしたら、なんだか朝から幸先悪ぃ〜(どんより)ってなっちゃいますよね。

占星術を勉強してからは、ほぼ気にならない。

冷静に見られるようになりました。

 

あ、テキトーに占ってるからとかじゃないですよ。

ちゃんと法則あります。

 

でもね、今日の占いって、その日に

 

 

が、どこにあるかで占ってるのですが、

月がどこにあるかで、何がわかるかというと、その日の

 

ムード

 

とか

 

気分

 

なので、そんなに大きな影響ではないんですよ。

 

だから、ランキングが下の方だからって、「イラッ」とか「チッ」とか、ネガティブにならないで大丈夫だからねっ。

 

ちなみに、上位に入るのは、月が入ってる星座や、その星座と同じエレメントの星座と、仲良しのエレメント(火と風、地と水)の星座みたいです。

 

例えば、月が魚座に入ってる日にランキング上位に入る星座は、魚座と同じ水エレメントの、蟹座、蠍座、それから仲良しの地エレメントの、牡牛座、乙女座、山羊座の可能性が高いです。

 

順位をどうつけているかまでは???。

 

 

自分で占ってみた

昨日私、乙女座は1位でした。

メッセージにあった

「充実したプライベートを過ごせそう

気になる人に積極的にアピールして」

を、考察してみました。

 

昨日、2月8日は、月は魚座に入っていました。

星占いなので、ソーラーサインハウスを使って占います。

 

乙女座を1ハウスにすると、「家」を表す4ハウスに「拡大・発展」を表すラッキースター木星が入っているので

「充実したプライベートを過ごせそう」

 

「対人関係」を表す7ハウスに月が入ってるので

「気になる人に積極的にアピールして」

というメッセージになったのだと思います。

 

星占いだと、こんな感じになるのかなぁ。

占星術だと、ハウスシステムも違うので、また、全然違う占いになりますよ。

 

ちなみに、私、昨日は週に3〜4回習慣にしているウォーキングに行って、ストイックに仕事に取り組みました。

 

私の出生のホロスコープ魚座は6ハウス、健康や仕事、日々のルーティーンの部屋。

そこに月が入るので、健康(ダイエットもw)のためにやってるウォーキングに行きました。

私の出生のホロスコープの6ハウスには、土星があって、そこに昨日の月が重なっていたので、ストイックに頑張る気分の日なのです。

 

やっぱり占星術っておもしろい(*≧∀≦*)