ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【天秤座満月 2021】「羽ばたいた先には新しい仲間が」

桜が見ごろになりましたね。

今年のお花見は、心の底から楽しめるものではなく、人との距離に気を使いながらにはなりますが、そんな中でも変わることなくキレイに咲いてくれた桜をめでてあげたいと思います。

 

f:id:astroletter:20210328211428j:image
f:id:astroletter:20210328211434j:image
f:id:astroletter:20210328211432j:image

 

 

早朝の目黒川へと出向きました。

曇り空だったのですが、風が強く、桜吹雪も堪能できましたよ。

日本に生まれて良かったと、心から感謝です。

 

 

2021年3月29日 3時49分頃、太陽は牡羊座、月は天秤座で向かい合わせとなり満月となります。

この満月は、短いスパンだと2週間前の魚座新月

長いスパンだと半年前の天秤座新月が満ちたものです。

その頃に始めたことがありますか?

今回の満月でどんなことが実りましたか?

新月の願い事を書いている方は、ぜひ、チェックしてくださいね。

 

 

天秤座満月のホロスコープ

 

f:id:astroletter:20210326224308j:image

 

アセンダント水瓶座、10天体のうち風の星座に4天体、そしてゆるい風のグランドトラインができていて、風がビュービュー吹いているホロスコープです。

 

アセンダント水瓶座28度
「倒され、のこぎりで切られた木」

理性の力が強まる度数です。
水瓶座の終わり頃なので次の魚座が視野に入っています。
大地に張った根から切り離され、自由な世界へ、高次元へと向かう。
今まで繋がっていた仲間と離れて独立する。
そんなメッセージのシンボルです。

 

 

 アセンダント水瓶座の支配星、天王星は、牡牛座にあり2ハウス。

12ハウスにある水瓶座土星と繋がっています。

 

自分が持っているものを手放すことで、潜在意識の中にある自分ルールや思い込み、自分を縛るものを手放していけるような配置ですね。

満月から新月にかけては不要なものを手放していくタイミングなので、自分が持っているものを整理する期間にするのも良さそう。

持っているものとは、実際に手にできる「物」もですが、ずっと抱えている思い込みやネガティブな感情のような目に見えないもの、人とのつながり、交友関係なども考えられます。

新しい時代のライフスタイルに合わせて、自分の持ちものを見直してみてくださいね。

 

 

太陽は1ハウスから2ハウスにかけて
月は7ハウスから8ハウスにかけてあります。

相手を観察する中で自分の軸を見つめていく。
その中からエッセンスを抽出して、自分に必要な持ちものや自分にしかできないことを見定めていく。
誰かに頼ることで自分の才能を見出していく。
誰かと深く関わることで自分の役割を見出していく。

 


太陽は牡羊座9度。
サビアンシンボルは

「水晶を凝視する人」

直感力を磨く。
まずは直感で全体像をとらえ、そのあと細部を細かく分析していく。
インスピレーションを研ぎ澄ます度数です。
常識を重視したり頭で考えるより、自分の直感を信じて行動するというメッセージのシンボルです。

 

 

月は天秤座9度。
サビアンシンボルは

「アートギャラリーに掛けられた三人の巨匠」

客観的に物事を判断する。
何か困ったことがあったり、人生に迷った時、行き詰まった時は、複数のパターンを参考にして知恵を得る。
尊敬できる人をヒントにする。
そんなメッセージのシンボルです。

 

 

牡羊座の直感力と天秤座の客観性を統合する満月になります。
どちらもバランスよく使えるようになるといいですね。

 

 

太陽と金星はピッタリと重なっています。
女性の方だと、ご自身の女性的な魅力をアピールできる時。
自分の好きなものに迷わず進んでいけるような時でもありますね。


今回の満月は天王星が、太陽とピッタリ30度、月がピッタリ150度で繋がり影響を与えています。

天王星のパワーを借りて、今の時代に合わなくなったものがあれば、リニューアルする。
どこででも誰にでも通用するものに変えていくのです。

 

 

太陽と月は、土星とも繋がっています。
年長者や権威のある人からアドバイスを貰ったり応援して貰ったり。
あまりはみ出し過ぎず、程よいスピードで進んでいけるような配置です。

 


水星と海王星の重なりは、芸術的な活動にはピッタリですが、事務作業向きではありません。 
年度末で、色々な手続きや引き継ぎなど細かな作業を抱えている人も多いと思います。
お子さんがいらっしゃる方は、これから新年度の学校へ提出する書類の作成が待ってますよね。
延ばせる作業だったら延ばしましょう。
水星が牡羊座へ移る4月3日からは、頭が冴えてきますよ。
延ばせない方は、しっかり確認しながら進めてくださいね。

 

この水星に火星が繋がっているので、言葉がキツくなったり、失言、口げんかには注意です。
特に火星は4ハウスに入っているので、ご家族とのちょっとした小競り合いなどありそうな配置となってます。

 


満月は、今手にしているものに感謝をして、不要なものを手放していくタイミングです。
特に、今回の天秤座満月は、年度末ということもあり、人間関係での変化が大きいと思います。
離れることは淋しいですが、別れは出会いの始まりですね。
アセンダントサビアンシンボルのように、切り離されて自由な世界へ羽ばたく人もいるでしょう。
誰と手を携えて羽ばたくのか。
自由な世界へ羽ばたいた先には、きっと、新しい仲間が待っていますよ。

 

 

以上、天秤座満月の星読みでした。

 

 

 

 

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加