ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【乙女座満月 2021】2月27日「いらないものを手放して始まりに備える」

太陽が魚座へ入り、いよいよ激動の2020年度が終わろうとしています。

あと、1ヵ月もせずに春分ですからね。

占星術的には春分が一年の始まりなので、今は年の終わり。

一年間を振り返って、いろいろなものを浄化していきたいですね。

 

満月は物事が満ちるタイミング。

短いスパンだと2週間前の水瓶座新月で意図したことや始めたことが

長いスパンだと、半年前の乙女座新月で意図したことや始めたことが叶うタイミングだったり完成するタイミングになります。

 

叶ったことや、今、手にしている物事に感謝をして、不要な物事を手放していくのが満月。

特に今回は、「浄化」がテーマの乙女座と魚座での満月になるので、ここから次の新月へ向けて、そして、春分へ向けて、要らないものをそぎ落としていきましょうね。

 

 

乙女座満月のホロスコープ

 

f:id:astroletter:20210224203746j:image

 

ここのところずっと続いていた、1ハウスから2ハウスの天体集中は終わりました。

そして、ピーク時は6天体集中していた水瓶座には水星、木星土星の3天体となり、2週間前の新月と比べたら、ずいぶん空気が変わりましたね。

 

今回の乙女座満月のホロスコープでは、活動宮には冥王星のみ。

そして、火のエレメントには天体がなく、ちょっとおとなしめの配置になっていますが、火星が目立つ位置にあり、冥王星とタイトに繋がっているので、パワフルですね。

 

私は、スタンドエフエムでゆる~く配信しているのですが、スタエフでは、収益化を目指したり、オンラインサロンを作ったり、プロフから公式Lineなどへリンクさせて、コンテンツ販売などやってる人が多いです。それが、牡牛座火星と山羊座冥王星の繋がりっぽいと思いました。

『半年で月収○○万達成しました』

みたいなことを書いてる人、ホントに多いんですよ。

ネットで起業するノウハウや販売スキルを教えますとかね。

全部が全部そうではないかもしれないけど、マルチ商法などへ誘導される可能性もあるので、くれぐれも気を付けたいですね。

 

 

月は1ハウス、太陽は7ハウス。

自分と相手のバランスをとることがテーマとなります。

今回の乙女座満月では、相手側(西側)に天体が集中しているので、周りの人に助けてもらったり、教えてもらったりすることも多いでしょう。

 

満月の緊張を、牡牛座の天王星が和らげる配置となっています。

自分一人で解決できないことがあったら、誰かに聞いてみる、学んでみるという姿勢で、新しい価値観を取り入れてみましょう。

 

月は、土星とピッタリ150度、そして太陽は30度で繋がっているので、水瓶座的なルールに合わせていくことになります。

今回の満月は、水瓶座土星と、水瓶座の支配星である天王星とも繋がっているので、水瓶座色が強い満月とも言えますね。

 

アセンダントは乙女座で、支配星の水星は順行に戻り調子が上がってきました。

その水星と、木星水瓶座で重なっています。

MCが双子座なので、MCの支配星も水星ですね。

水瓶座は老若男女問わず仲間を作ったり、国の境目も関係なくネットワークを広げていく星座です。

そんな風にコミュニケーションを広げていくような配置ですね。

6ハウスにあるので、実際に仕事へと発展していくような繋がりにもなりそう。

水瓶座には『くくり』がないんです。

『ママ友』とか、『同級生』とかでくくられた関係って安心感はありますが、今一つ発展性には欠けますよね。

水瓶座は未来へ向かって、同じ志の人たちと仲間になっていき、壁を作りません。

ただ、上にも書いたように、怪しいネットワークビジネスも横行していますので、それだけは注意したいですね。

 

 

 

月のある乙女座9度のサビアンシンボルは

 

未来派の絵を描く男」

 

未来で起こることを予測して、そこまでの道のりを想像する先読みのチカラ。

既存の価値観に縛られず、自由に自分が思うままに表現していくというメッセージのシンボルです。

 

堅物と言われる乙女座の中で乙女座らしからぬと言われるサビアンシンボルで、ちょっと天王星っぽいとも言われています。

今回この月は、天王星と、水瓶座土星と繋がっているので、水瓶座風味マシマシの月です。

 

たぶんブログを始めた頃に書いた自己紹介の記事にも書いたけど、この度数、私の太陽の度数なんですよ。

乙女座らしからぬw

反逆児の乙女座w

水瓶座の時代の満月にピッタリの度数ですね。

 

 

太陽は魚座9度で

 

「騎手」

 

良心を軸にして正しい世界を作っていく。

目標へ到達しようと決めたら、理想とするイメージに向かって一点集中で取り組む。

そんなメッセージのシンボルです。

 

 

今回の満月では浄化が大切だと上に書きました。

具体的には

 

家の中の不要なものを手放す

大掃除

お香やアロマオイルを焚く(フランキンセンスがおすすめ)

お風呂では湯船にしっかりつかる

 

などがおすすめです。

 

他には、自分の癖を見直すこと。

いつもやってしまう行動パターンとか思い癖とか、今の自分には合わなくなってきた、もう必要ないと思ったら、手放してアップデートしましょうね。

 

今回の満月は、すべての天体が前へと進む、全天体順行期間に起こりますので、今まで滞っていたことがサクサクと進みやすくなりますよ。

この期間を上手に活用したいですね。  

 

 

 

スタンドエフエム、ゆる~く配信してます。

今は、収録配信のみですが、近々Live配信を予定してます。

コメントでおしゃべりできるので、良かったら遊びに来てくださいね。

ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術 | stand.fm

フォローして、通知をオンにすると、お知らせが届きますよ。

 

 

Lineでは、週末に翌週の星模様を配信しています。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加