ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

火星が双子座へ入ると風の時代が加速する

久しぶりに、新月満月以外の記事を書きます。

相変わらず、本業の方は忙しいのですが、お伝えしたいことが次々と降りてくるので、発信したくなっているのです。

これも、風の時代の影響かもですね。

風のエレメントは、情報を収集して拡散するという価値観を持っています。

知りえた情報を自分だけのものにしておけないのです。

 

ここ数か月で、clubhouseなどの音声配信がすごい勢いで流行ったのも、風の勢いですよね。

私はclubhouseには手を出していませんが、スタンドエフエムでゆる~く配信しています。

タロットやオラクルカードでリーディングするLive配信や、占星術では収録配信で個人の星読みを公開リーディングすることもやっていきたいと思っていますので、良かったらフォローしてくださいね。

 

ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術 | stand.fm

 

タロットでは、「当たってる!」「まさにその通りです!」なんてコメントをいただき、なかなかまだ実感が得られていないのですが、「ふ~ん、そうなんだ、当たるんだ~」くらいのゆるいノリでリーディングしています。

でも、Live配信だと、すぐさま感想や反応をいただけるのが嬉しいですね。

これからも、時間を作って配信していきたいと思います。

 

 

f:id:astroletter:20191120115725j:plain


 

 

火星が双子座へ

3月4日お昼過ぎに、牡牛座に滞在していた火星が双子座へと移動します。

火星は牡牛座では持ち味を発揮しづらいと言われていて、火星が象徴する怒りのエネルギーや攻撃性を誤った方向に使っているような事案が増えていたようです。

 

火星が双子座へ入ると、風の時代が加速します。

特に2021年は、水瓶座木星が滞在していて、双子座に入った火星と繋がっていくので、さらに風の時代への流れが拡大していくような流れになっていきます。

3月中は、火星は水瓶座土星と繋がるので、まだ制限速度内の安全運転ですが、4月4日頃から木星と繋がると、火星が蟹座へ移る4月23日まではアクセル全開になりそうです。

 

普段、腰が重くてなかなか行動できない方は、この火星のパワーをぜひ使いましょうね。

双子座の火星はとにかくフットワークが軽いです。

今は、満月から新月へ向けて不要なものを手放していく期間ですが、ここでしっかりと手放しができると、さらに身軽になりますよ。

 

ただ、あれもこれもと、どんどん手を広げていってしまう傾向もあります。

双子座に入った火星の影響を特に強く受けるのは、双子座と射手座の方。

そして、乙女座と魚座の方も影響が強いです。

 

♪あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい♪

 

みたいな感じになるのが、双子座火星期。

あんまり手を広げすぎるとキャパオーバーになりますが、4月20日に太陽が牡牛座へ入ると、少し落ち着いてきますよ。

 

 

 

海王星に騙されないで

 

今回、一番注意して欲しいのが、双子座火星と魚座海王星の繋がりです。

これは、詐欺や情報の錯綜、フェイクニュースなどが考えられます。

知りえた情報を使って行動する前に出所をきちんと確かめるとか、むやみにリツイートなどで拡散させないなどの注意が必要になってきます。

 

火星と海王星が繋がる期間は、4月1日~19日。

その中でも、4月4日~15日が影響が強いです。

この期間、火星は木星とも繋がっているので、なかなかブレーキが利かないんですよ。

どうぞ、心に留めておいてくださいね。

 

 

こんな時だからこそ感覚を大切に

 

双子座に入ると風の時代が加速すると書きましたが、風の時代は情報があふれる時代です。

この、あふれた情報からどうやって取捨選択していくかが大切になってきます。

 

何を信じる?

どれを信じる?

 

こんな時こそ

感覚

を大切にして欲しいのです。

 

腑に落ちる、という感覚。

 

『腑』とは、内臓のことですよね。

腑に落ちる、腹落ちするとも言いますが、お腹のあたりで納得する感覚、お腹の底から納得するような感覚。

この感覚を大切にして欲しいのです。

 

何かが違う、何かがおかしいという感覚を感じるとき、私たちはお腹のあたりがもぞもぞするものです。

これは、人に本来備わった感覚ですが、スマホに頼り切った生活をしていると、この感覚が働かなくなるんですよ。

近所へのお散歩くらいだったら、スマホを持たずに出かけてみるとか、何もしない時間を作ってみるとかしてみてください。

何もしない時間とは、スマホを見ない、本も読まない、音楽も聴かない時間。

ただただありのままを感じる時間を過ごすことで感覚が研ぎ澄まされてきますよ。

 

こんな時代だからこそのデジタルデトックス、少しの時間でいいのでやってみませんか?

 

以上、火星双子座入りのお話でした。

 

 

 

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加