ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

はじめまして。アストロレターへようこそ!

今日は、2019年2月5日。

占星術を表す水瓶座新月の日にブログをはじめました。

 

奇しくも、2月5日は、私の亡き父と、母の誕生日。

父と母は6歳違いで同じ日に生まれているのです。

太陽の度数はほぼ同じですが、ホロスコープを見ると全然違う二人、とても興味深いです。そのうち、ブログでも取り上げてみたいと思います。

 

そんなご縁を感じさせてくれる2月5日にブログを始めることができてうれしく思います。

これから、末永く続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

自己紹介

アストロレターと申します。

星からの便り、みたいな感じでイメージしてもらったらいいかな?

 

占星術をちょっとかじった人ならすぐにわかる、乙女座で冥王星天王星コンジャンクションしている世代です。

 

トランスサタニアンと呼ばれる、天王星海王星冥王星は、とても動きが遅いので、この惑星がホロスコープのどこにあるかで、大体の年齢が分かります汗。

 

それはさておき。

 

私が占星術と出会ったきっかけは、病気になってしまったこと。

 

仕事もお休みして、家で寝たり起きたりしてました。

薬が効いてきてからは、少しずつ家のこともできるようになってきたけれど、子供たちも巣立ってしまった後で、張りのない退屈な毎日。

 

このまま、家のことと夫の世話だけで終わりたくなーーい!!

って強く思ったら、その半年後に出会ったのが占星術でした。

 

意図せずに引き寄せたんだと思います。

 

初めて自分のホロスコープを見たときは

 

「あ、これ、読めるようにならなきゃ」

 

って感じたことを鮮明に覚えています。

 

 

それから、占星術関係の書籍を買ったり、いろんな方のブログを読ませてもらったり、とにかく、インプットインプットの日々。

 

ZOOMで講座も受講して、占星術三昧の毎日を1年以上送ってきました。

 

お友達のホロスコープを読ませてもらったりはしてたけど、なかなか、発信する勇気がなくて(活動宮少な目で瞬発力が足りないのです)でも、そろそろ動かなくては!

 

ただいま、全惑星順行期間です。

何かを新しく始めるなら、絶好のタイミングの新月

というわけで、重い腰を上げて、アウトプットするためにブログをはじめました。

 

マニアックなことは書けません。

占星術は、人によっていろいろな解釈ができるので、他の占星術関係のブログとは違う表現になる可能性も多々ありますが、興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

占星術のことや、心の持ち方などをわかりやすく発信していけたらと思います。