ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【魚座新月】2020年2月24日「夢を信じて」

2020年2月24日 日付が変わってすぐの0時33分頃、魚座の位置で太陽と月が重なり新月となります。

新月の願い事を書いている人は、ここから8時間以内に書けたらベストですね。

8時間以内でなくても、できるだけ48時間以内に書きたいところです。

 

占星術では、春分が元旦と言われます。

今回の新月は、宇宙的カレンダーでの2019年最後の新月です。

魚座は「浄化」することが役割の一つなので、年末の大掃除をする感覚でいろいろなものを片づけたり、実際にお掃除をするのもおすすめですよ。

 

 

魚座新月ホロスコープ

f:id:astroletter:20200220185558j:image

 

10天体全てが北半球(ホロスコープの下半分)にあります。

山羊座に4天体、魚座にも4天体。

風エレメントには、一つも天体がありません。

2区分で考えると、内向に9天体と、かなり偏っていますね。

自分の内側に抱え込みすぎてちょっと息苦しい感じですが、内観する時間になります。

 

新月と水星は3ハウスで緩く重なっています。

水星は逆行中で、思考は過去へと向かいます。

過去の経験から受け取れるメッセージがありそう。

昨年春からやってきたことを思い出してみてください。

どんなことがありましたか?

 

魚座は受容力が高い星座です。

どんなものでも受け入れ、まぜこぜにしていきますが、それはカオスでもありますね。

混沌となっているものを浄化する必要があるので、新年(春分)へ向けてお掃除していきましょう。

モヤモヤした感情やネガティブな感情、わだかまりや執着などがあれば、昇華、清算していく時間になります。

 

 

何を昇華させるか、何を清算するのか仕分けしていくのは、山羊座の得意分野。

魚座の浄化力を山羊座が後押しする感じです。

新月は2ハウスの山羊座火星と繋がっているので、自分の持ち物、自分が手にしたものを、要る要らないでサクサクと仕分けができそうです。

 

新月は5ハウスの天王星とも繋がっています。

前回、水瓶座新月でも、天王星と繋がってましたね。

魚座は受容力が高いので、天王星の変革のエネルギーも、広い心で受け入れていけそう。

自己アピールのやり方を変えて、発信していくこと。

 

新月と火星・天王星で小三角ができていますので、どうあがいても、何かしらの変化はやってきそう。

自分から動くか、周りからのアクションに合わせて変化するかは、人それぞれです。

 

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の活動宮の人たちは、イニシアチブを取りたい人たちなので自ら動くでしょうね。

 

双子座、乙女座、射手座、魚座の柔軟宮の人たちは、周りの動きを見たり、周りに合わせて動くほうが向いています。

 

牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座の不動宮の人たちは、変化が苦手なんですよね。

そういう行動パターンなので、仕方がないのですが、チャンスは逃さないで欲しいです。

あ、これってチャンスかも?と思ったら、こだわりを捨てて飛び込んでみませんか?

 

 

新月サビアンシンボル

魚座5度のサビアンシンボルは

 

「教会のバザー」

 

ただ「バザー」というよりも

「教会の」と頭につくと、イメージが変わりますね。

こんな風に特別な言葉を使うことで、付加価値をつけていくこと。

言葉の表現や演出次第で、人の印象は変わるということ。

 

今回の新月は、5ハウス=自己表現の部屋から天王星がエネルギーを注いでいますね。

何かしら、自己アピールの方法を変えてみることができそうです。

 

5度という度数は、新しい刺激を求める度数なので、新月のエネルギーは、変化への欲求を持っていますよ。

 

 

この新月のエネルギーを上手く受け取るには、実際にお部屋をお掃除したり、温泉に入ったり、アロマやお香を焚いて浄化するのもおすすめです。

 

新月の願い事は、言霊を大切にしてくださいね。

 

 

 

今回のタイトルにした

「夢を信じて」

を歌ってらっしゃる徳永英明さんは太陽魚座のお生まれで、出生図を見ると山羊座木星土星が重なっています。

今年はジュピターリターン&サターンリターンの年ですね。

今回の新月のエネルギーにピッタリだと思いました。

夢を信じて心のままに生きてゆけばいいさ

と、私も叫びたいです。

 

Line限定で、土曜日21時に翌週の天体の動きをお知らせしています。

あらかじめ知っておけば、予定を立てやすかったり、慌てなくて済むこともありますよ。ぜひ、ご活用くださいね。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングはオンラインショップで受け付けています。

星読み☆アストロレター

どんなことができるの?気になったら、Lineまたはオンラインショップのお問い合わせから、お気軽にお問い合わせくださいね。