ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【魚座新月 2021】3月13日「自分を愛することから始めよう」

少しずつ暖かさが増してきましたね。

ご卒業や転勤などで、日々忙しくされてる方も多いと思います。

入試の合格発表前でドキドキしている方もいるかな?

我が家は転勤族なのですが、今回は引っ越しが必要な異動がなかったのでホッとしているところです。

忙しすぎて疲れ切っている方は、一日のうちで、ちょっとだけでもホッとする時間を作って欲しいです。

 

 

2021年3月13日 魚座新月

19時22分頃に魚座の位置で太陽と月がピッタリと重なり新月となります。

新月は、リセットのタイミング。

これまで、長く続けてきたことがあれば、ちょっと立ち止まって仕切り直したり目標を立て直したり。

また、種まきのタイミングでもあるので、ここから何かを始めたり、始めることを新月の願い事として宣言するタイミングになります。

 

新月の瞬間を切り取ったホロスコープは、ここから次の満月までの世の中の空気や世相などを表すので、どんな二週間になるのか読んでいきますね。

 

 

魚座新月ホロスコープ

 

f:id:astroletter:20210311114302j:image

 

魚座新月海王星と金星がピッタリと寄り添っています。

海王星魚座の支配星だし、金星も魚座ではパワーを発揮するので、この二つの天体からのパワーを存分に受けることができる新月です。

 

海王星と金星のパワーとは。

 

「愛と夢」

 

愛こそすべて、理想的な愛を夢見る、愛のために自分を犠牲にして尽くすようなところもありそうです。

魚座なので、生きとし生けるものすべてに愛を注ぐような新月です。

 

新月が起こる6ハウスは、健康や実務の部屋。

実務というのは、働き方という意味もありますが、生活するために必要なことをこなしていくことでもあります。例えばお料理とかお洗濯とか。今の時期だと、春からの新生活に向けていろいろなものを準備している人も多いでしょうね。

そういう細々した雑務をこなしていくのが6ハウスなんです。

 

今回の新月アセンダントが天秤座なので、支配星の金星がこのホロスコープのカギを握ります。

 

行動する時のきっかけとして、

6ハウス的な雑務を愛をもってやっていく。

健康の問題に関しても愛をもってやっていく。

マスクをするのは自分のためでもあるし、周りの人のためでもありますよね。

愛をもってマスクをする。

医療の現場で働いている方たちにも愛と感謝の気持ちを持ちたいと思います。

 

 

魚座新月ホロスコープ魚座に4天体、双子座に火星と、10天体のうち半分の5天体が柔軟宮にあります。

何かと迷いやすかったり振り回されたりと、迷走気味の人も多いかもしれませんね。

新月山羊座冥王星と繋がっているので、目標をはっきりさせて、要らない物事はそぎ落としていくことを促されます。

 

今は、双子座火星はまだ土星と繋がっているのでおとなしいですが、この先木星と繋がってくると、双子座火星の

「あれもしたい、これもしたい」

に拍車がかかってくるので、ターゲットを絞ることを意識したいですね。

 

 

astroletter.hatenablog.com

 

 

 

新月の起こる魚座24度のサビアンシンボルは

 

「人の住んでいる島」

 

いくらたくさん物を持っていても、それは真の豊かさを実感できるものではありません。

本当に自分を幸せにしてくれるのは、自分を愛すること。

生きとし生けるものすべてを愛し、自分を含めてすべてが調和を保って循環している。

ワンネスの世界観。

地球にやさしい暮らしをする。

 

こんなメッセージのシンボルです。

 

 

アセンダントの天秤座14度のサビアンシンボルは

 

「正午の昼寝」

 

睡眠をしっかりとることで、考えを整理できたり、クリアな思考を保つことができる。

休むことでパワーアップできる。

休む方が効率が良い。

眠ることで無意識と繋がりメッセージを受け取れる。

行き詰った時はちょっと休んでみる。果報は寝て待て。

 

そんなメッセージのシンボルです。

 

 

 

2021年のカギを握る水瓶座土星と牡牛座天王星は、4ハウスと7ハウス。

仲間を集めて自分の居場所を作っていこうとするのですが、関係性を見直せと横やりを入れてくる。

対等な関係なのか?

甘えすぎてないか?

どちらかが無理をしてないか?

そんな風に客観的に見つめなおすことを促されています。

 

 

 

双子座の火星は8ハウス。

人との距離の取り方を考えてみましょう。

今は、物理的な距離をとることが必須になっている時期ですが、心の距離はどうですか?

双子座の火星はおしゃべりです。

積極的に会話すること、積極的にコミュニケーションをとることで、一歩踏み込んだ関係性に進展させていくことになります。

心の距離まで離れてしまわないようにしたいところですね。

 

 

今回の魚座新月は、「愛」が大きなテーマですが、私のところに最近来たメッセージは「自分を愛すること」でした。

自分で自分のことをいじめている人が多いように思うのです。

自分の欠点ばかり気にして、できないことばかりにフォーカスして、どうせ私なんかと自己否定する。これは自分で自分をいじめている状態です。

 

幸せになる近道、周りの人から愛される近道は、自分を愛すること。

自分が放ったことが返ってくるので、愛されたかったら愛すること。

引き寄せとは、自分と同じ波動のものを引き寄せるということなので、自分の波動を愛で満たしていれば、愛に満ちた物事を引き寄せられるのです。

 

こんなオラクルカードを手に入れました。

 

 

 

 自己愛を高めるためのカードです。

魚座新月過ぎてから使い始める予定です。

 

スタンドエフエムでは、不定期にカードリーディングのLive配信をしています。

 

ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術 | stand.fm

 

時間は決まっていませんが、今のところは平日の朝から夕方までに配信することが多いと思います。

今朝は、8時前に今日はどんな一日になるかな?みたいなカードリーディングやりましたよ。

良かったら遊びに来てくださいね。

フォローして通知をオンにするとLive配信が始まった時に通知が来ますよ。

 

今回の魚座新月では、火のエレメントに天体がないので

「よっしゃー!始めるぞー!」

みたいなノリはありません。

 

まずは、自分を愛して自分を癒すこと。

アセンダントサビアンシンボルのメッセージのように、少し休憩してパワーチャージして、来るべき時に備えるのも良さそうです。

 

 

 Lineでは、週末に翌週の星模様を配信しています。

予定を立てるときの参考にしたり、過ごし方のヒントとして活用していただけたら嬉しいです。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加