ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

土星と天王星のスクエア この二つの天体が繋がると

ステイホーム週間と位置づけされている、今年のGWですが、みなさん、お家でどう過ごされてますか?

 

3月22日に土星水瓶座へ入ってから、1か月と一週間ほど経ちました。

その頃に書いたのがこちらの記事。

 

astroletter.hatenablog.com

 

この記事では、土星水瓶座に滞在する3月22日から7月2日までは、来年に起こることの予告のような期間になると書きましたが、まさか、こんな激動の1か月になるとは思いもしませんでした。

 

1か月前とまったく同じような生活をしている人は、一人もいないでしょうね。

 

うちの夫は、出勤が一日おきになり、在宅勤務の日はテレワークをしています。

まだ、完全にテレワークが整備されているわけでもなく、出勤した日は深夜に帰宅したりして、なかなか大変そうです。

 

毎日仕事に行くのが当たり前だったのに、一日おきの出勤になった。

会社で仕事をするのが当たり前だったのに、家でテレワークしている。

 

今まで当たり前だと思っていたこと、常識だと思っていたことが、すっかり変わってしまいました。

f:id:astroletter:20200430212403j:plain

 

土星水瓶座に入ってからずっと、牡牛座を運行中の天王星と90度の角度で緩く繋がっています。

天王星は、革命の星。

土星が作り上げてきたルールを壊すのが天王星です。

 

水瓶座土星と牡牛座の天王星が繋がることで、古いものを刷新して、新しいスタイルを作っているのです。

 

そうか~、毎日会社に行って仕事をすることって、古いことだったんだ。

 

天王星は、未知のもの、常識を覆すようなことを持ち込んできます。

 

この1か月、私たちの常識では考えられないようなことが次々と起きましたね。

 

緊急事態宣言?なにそれ?聞いたことない!

学校がこんなに長い間休みになるなんて、ありえない!

平日のラッシュアワーでも、中央線、座っていけるんだって!

 

誰もが、ビックリマークのオンパレードだったと思います。

 

 

これから先、5月11日に土星が逆行を始めると、天王星とのつながりが緩んできます。

7月2日には山羊座へと戻り、以前のような社会を取り戻そうと試みます。

そして、12月17日に再び水瓶座へ。

ここから2年半、土星は、水瓶座世界的な未来志向のルールを新しく作っていきます。

 

もう

「前例がない」

とか

「常識では~」

なんて言ってる人は、時代に取り残されてしまいそうです。

 

もちろん、ぶれない信念や、譲れない自分の軸は、人それぞれあると思いますが、時代に合わなくなってきたこだわりは、次の蠍座満月で手放してしまえるといいですね。

 

Lineで繋がれますよ。

お気軽にどうぞ。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

アストロレターのオンラインショップ です。

メールやZOOMでリーディングをお届けします。

星読み☆アストロレター