ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

牡羊座を語ってみよう

この星座シリーズ、何も考えずに牡牛座から始めてしまったものですから、今回の牡羊座でラストになります。

スタートの星座なのにラストなんてなんだかなぁって感じですが、検索で見つけてくださった方なんかは、そんなの関係ない!ですよねっ。

ということで、最後までお読みいただけたら幸いです。

 

牡羊座のスタートは春分の日で、毎年3月20日または21日ですね。

牡羊座の皆さん、お誕生日おめでとうございます!

今回は牡羊座を語ってみます。

f:id:astroletter:20200403171739j:plain

 

牡羊座ってこんな人 性格・性質

火のエレメント

活動宮

 

精神性が高く、創造性や独立心を大事にする火のエレメント。

情熱的でノリのいい人です。

「火」は上へ上へと上がっていく性質がありますね。

火のエレメントの人は、上へと上がっていく火のような向上心を持ち、常に高みを目指しています。

 

季節の始まりを担う活動宮は、物事を新しくスタートさせる性質があり、文字通り活動的です。

常に動いていたい、せっかちさん。

せっせと動いて、いろいろなものを活性化していきます。

 

 

スタートの星座

12星座のトップバッターです。

0から1を創造する人。

いろんな面で1番でありたいと思う。

誰もやったことがないことをする、前例のないことをやる、といったパイオニア的存在でもあります。

 

赤ちゃん

星座は牡羊座で始まり魚座で終わるのですが、よく人の一生に例えられます。

人の一生に例えると、牡羊座は生まれたばかりの赤ちゃん。

過去を振り返ることはありません。

本能の赴くままに行動するような幼い面がありますが、とても単純で純粋な憎めない人でもあります。

思いついたことを、ストレートにズバッと口に出してしまうこともありますが、悪気はないのです。

 

牡羊座の支配星は火星

行動力、瞬発力、攻撃力など、アグレッシブなエネルギーの火星が支配星です。

常になにかにチャレンジしていたい。

勝負ごとやスポーツに燃える。

衝動的に行動することもあり、考えてから行動するのではなく、行動しながら考えるようなところもあります。

迷いが少なく、直観力を生かして、スピーディに決断できる人です。

 

 

そんな牡羊座さんの有名人は

綾瀬はるかさん。

明るくて天然キャラで、ピュアなイメージの女優さんですね。

 

それから、上沼恵美子さん。

M-1グランプリの審査員での歯に衣着せぬ発言は、牡羊座ならではです。

 

 

以上、牡羊座を語ってみました。

 

Line限定で、土曜日21時に翌週の天体の動きを配信中。

実際にこんなことが起こると予測することはできないのですが、天体の動き、主に月の動きを知っておくと、その日の気分や世の中の空気が感じられます。

予定を立てるときに役立てたり、気持ちの変化を理解できたりするので、心穏やかに過ごせますよ。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングはオンラインショップから。

毎日をうつうつと過ごしている方、試してみませんか?

心が軽くなるようなリーディングをお届けします。

基本的にメールかLineでのお届けになりますが、zoomも可能ですよ。

お気軽にお問い合わせくださいね。

西洋占星術とタロットカードで占います | 星読み☆アストロレター