ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

女性のための金星の満たし方

こちらの記事では

について書いています。

 

astroletter.hatenablog.com

 

今回は、こちらの記事の続きになります。

占星術的な金星の考察から金星の満たし方を考えてみますね。

 

金星の象意

金星がどんな意味を持っているかというと

  • 美しさ
  • 芸術性
  • 社交性
  • 女性としての魅力
などがあげられます。

生きるために、絶対必要ではないけれど、あると楽しい嬉しい。

生活に彩りや華やかさをもたらすものです。

 

例えれば、デザートのようなもの。
デザートを食べなくても死なないけれど、あるとウキウキしますよね。
 
例えばお化粧も、しなくても生きていけるけど、したほうが気分が上がりますね。
 
金星はこんな感じで、人生の中での【楽しみ】を担当する天体です。
 
 

金星を満たす

女性にとっては満たしやすい天体ですね。

ぜひ、罪悪感を持たずに金星を使って満たしてほしいと思います。

デザート

普段家で食べる食事=生きるために食べる食事は『月』です。

金星は、外食やデザートなんかを表します。

ちょっとしたお楽しみですね。

頑張った自分へのご褒美にスイーツなんて最高ですね。

デザートビュッフェなんて、金星パワー全開ですよ。

 

f:id:astroletter:20190530125851j:plain

 
ファッション

いくつになっても着飾る気持ちは大切にしたいです。

家にいるときはリラックスできる服装がおすすめですが、外に出るときは、自分を表現したり、人から見られることを意識した服装で出かけましょう。

占星術では

家にいるときは「月」=リラックス

外では「金星」=着飾る

となります。

 
恋愛

♪恋する女は綺麗さ~♪

と、郷ひろみも歌っています(古)

パートナーがいるなら、付き合ってた頃を思い出してみるとか、スキンシップでラブラブしてみるとか。

パートナーがいない方は、今は、シニア婚活なんかも盛んですから、チャレンジしてみるのもいいですね。

とてもじゃないけど、リアルに恋愛とか考えられないって人は、恋愛ソングを聴いてみるのはいかがでしょうか。

恋の歌なら、やはりこの方。

 

 
aikoを聴きながら、あれこれ妄想しまくるとか、若いころの恋愛を思い出して、キュンキュンするのもよさそうです。
 
美術館

芸術も金星の分野です。

最近は、美術館がブームですよね。

私も、GWに四国で楽しんできました。

 


astroletter.hatenablog.com

 ちょっとおしゃれして、美術館へ出かけ、外食する(もちろんデザート付き!)なんて、金星の三段活用ですね!

 

以上、女性のための金星の満たし方を書いてみました。

ぜひ、試してオキシトシンを感じてくださいね。

 

次回は、12星座別の金星の満たし方になります。