ホロスコープから聞こえる声
一週間以上あいてしまった(汗)
反省反省。
イベントで、実際にホロスコープを読ませていただいたりしていました。
知らない方を目の前にして読ませていただくのは実は初めてで、緊張しながらのリーディングセッションでしたが、少しは喜んでいただけたのかなと思っています。
自分的には、もう、反省しかない。
頭の中にあるものを実際声に出してお伝えするのがこんなに難しいとは思ってなくて、後になって、あれもお伝えすればよかった、こんな話もできたのにとか、反省しきり。
でも、おかげさまで、自分に足りないところや、これから勉強していかないといけないところとか見えてきたので、今後に生かしたいと思っています。
リーディングセッション
対面でのリーディングセッションは、実際にお客様の声を聴きながらリーディングができるので、一方通行にならず、満足度が高いのではと思っています。
私の場合は、まだまだ修行中の身で、ご満足いただけるかはともかく、メールや鑑定書のように、一方的に読むわけではないので、お客様が知りたいことをお伝え出来ます。
月に1~2回程度、地域のイベントでワンコイン15分で読ませていただく予定ですが、屋外のイベントは天候に左右されるのが、悩ましいところです。
占いって、「怪しい」(笑)イメージなのでしょうか。
一回目は、なかなか立ち寄っていただけませんでした。
興味はあるんでしょうが、何となく近寄りがたいイメージなのでしょうか。
私、アセンダントが天秤座なので、基本笑顔なんですよ(笑)
割と、話しかけやすいタイプだと思うんだけどなぁ。
事前告知など、もう少し考えてみたいと思います。
メールでリーディング
イベントに参加してくださったお客様を、メールでリーディングさせていただきました。
あらかじめ、お仕事のことやプライベートのことなどうかがっていたので、スムーズにリーディングできましたが、何を知りたいかをもっと聞いておけばよかったと思いました。
知りたいこともあれば、知りたくないこともあると思います。
でも、ホロスコープを読ませていただくと、『声』のようなものが聞こえてくるんですよ。
(本当に聞こえるわけではありません・笑)
お客様から、「興味がない」と言われたことも、ホロスコープでは、そこが重要なテーマだったり、「こう生きたい」「これをやりたい」みたいに、ホロスコープが主張してくるんです。
そんな風にホロスコープから聞こえてくる声をお伝えするのが、私の役目なのかなと思います。
もっと喜んでいただけるリーディングができるように、頑張ります!