ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

手放しができない人へ

このブログでお伝えしたいのは、占星術のことももちろんですが、ブログタイトルにあるように

「ワクワクする毎日を引き寄せる」

ということ。

 

引き寄せは、いろんな本が出ていたり、数々のブログもあると思いますが、私なりの表現で分かりやすくお伝えできたらと思います。

 

引き寄せを語るときに、必ず出てくるのが「手放し」

 

わかっていてもなかなかできない

やり方が分からない

絶対にムリ!

 

なんて思っている人も、「手放し」はじめの一歩を踏み出してみませんか?

 

 

手放し、はじめの一歩

  • 何かに執着してしまう
  • そのことから離れられず、一日中ぐるぐる考えてしまう
  • 気が付くと、そのことを考えている

なんてことありますよね。

もう、一日中無限ループ。

考えても考えても答えは出ないし、でも、どうにも止まらない。

 

そんなときの「手放し」のイメージは、こんな感じで

 

f:id:astroletter:20190212174328j:plain

 

「置いといて」

 

どうしても離れられない執着や、ぐるぐる思考を、ひょいっと脇に置くイメージです。

で、置いたらどうするか。

 

身体を動かす

まず、オススメは、体を動かすこと。

簡単にできるのはウォーキング。

お気に入りの曲を聴きながら30分くらい歩けるといいですね。

 

本格的には、ジムで体を鍛えるとか、プールで泳ぐなんてのもオススメ。

身体を動かすのが苦手なら、遊園地の絶叫マシンなんかも。

夢中になれるもの、無心になれるものがあればベストですね。

 

心を動かす

人によって様々ですが、

  • 好きな音楽を聴く
  • 好きな絵や写真を見る
  • 映画を見る
  • お笑いのライブを見る
  • カラオケ
  • ショッピング
  • 美味しいものを食べる

いろいろありそうですが、心を動かすって、感動することや、喜怒哀楽をしっかり感じること。

「怒」はオススメ出来ないけど、思いっきり笑う、思いっきり泣く、思いっきり楽しむ事。

自分が好きなことをやって心を動かしてください。

 

一人でね

こうやって執着している事やぐるぐる思考を、ひょいっと脇に置いて、心と身体を満たすことが手放しへのはじめの一歩になります。

身体を動かす、心を動かす、どちらもできれば一人でやってください。

遊園地はハードル高いかな(汗)

 

「お友達とのおしゃべりが至福の時間なの!」

っておっしゃる方もいるとは思いますが、

 

誰かに満たしてもらうことで、そこにまた、執着が生まれる

 

というループに入ってしまいます。

 

自分で自分を満たすって、淋しく感じるかもしれませんが、それが自立した大人だと思います。

 

身体を動かすとは、占星術的に考えると、「火星を使う」ってこと。

心を動かすとは、「金星を満たす、月を癒す」なんて言いますね。

ご自身のホロスコープを見たことがある方は、参考にしてくださいね。

 

手放しができない人への、はじめの一歩。

良かったら試してみてくださいね。