ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

私のホロスコープ

読んでいただきありがとうございます。

もう少し自己紹介をさせてくださいね。

 

私のホロスコープ

 

太陽      乙女座

月      魚座

水星    獅子座

金星    獅子座

火星    獅子座

 

個人天体をざっくり紹介するとこんな感じです。

 

太陽と月は、アスペクトを取っていません。

 

満月の次の日に生まれていますが、ほぼ満月域、オポジションの関係と言っていいと思います。

 

 

獅子座な人

 

太陽と月以外の個人天体がすべて獅子座(笑)

 

若い頃は獅子座全開でした。

自分で言うとイタイ人になっちゃいますが、

 

「サバサバ系だよね。」

とか、

「竹を割ったような性格」

 

とか言われてました。

 

星占いが好きで、よく雑誌の占いで

「◯◯座はこういう人」とか書いてあるのを自分の太陽星座以外も読んでいて

「どうして私、獅子座っぽいんだろ?」

って思ってたのを覚えています。

 

 

この、獅子座個人天体群が、11ハウスにいるので、この子たちの活動するフィールドが、友人が集まる場、サークル活動などと言うのも周りから獅子座っぽく見られてた理由だと思います。

 

11ハウス獅子座に、思春期を表わす水星・金星、それから、入ってるハウスを活性化させる火星まで入って、なんか、

 

キラキラ☆

 

してるっぽいですね。

 

私も、この子たちの事を

 

リア充三兄弟」

 

などと密かに呼んでいますが、実際はアスペクトが弱かったりと残念な感じで、キラキラな思春期ではありませんでした(苦笑)

 

 

太陽  乙女座

 

キレイ好き、潔癖性などと言われる乙女座ですが、実は掃除が苦手でした。

カテゴリ分けとか、何かを分類したりとかは好きなのですが、お恥ずかしい話、部屋が汚くて、乙女座なのになんでこんなに掃除が苦手なんだーってコンプレックスだったのです。

 

やっぱり太陽は、外で使うもの(開き直り)

OL時代は乙女座らしく、事務の仕事をしてました。

事務の仕事は適職だったと思います。

楽しくてたまらない!って程ではありませんでしたが、キチンと仕事をこなしてたOL時代。

 

だけど、色々あって10年くらいで退職しました。

この辺りはまた別の機会に。

 

 

月  魚座

 

占星術に出会う前に出会ったのが「月星座」

 

K女史の某有名ブログで「月星座」のことを知り、自分の月星座が魚座だとわかった時の衝撃。

 

そうだ、そうなんだ、私、魚座でいいんだ!

 

獅子座キャラで長年過ごしていた私は、なまじサバサバキャラが染み付いてしまっていたため、自分の内面の優柔不断なところ、ウジウジしたところ、流されやすいところ・・・

 

書き出すとキリがないくらい、まんま魚座だったにもかかわらず

 

魚座な私を完全否定していたんです。

 

ゴメンよ、私。

 

 

そうだ、そうなんだ、私、魚座でいいんだ!

 

 

ありがとうK女史!

 

ありがとう月星座!

 

ビバ!月星座!!

 

 

 

占星術と出会ったのはそれから数ヶ月後。

 

自分のホロスコープを見て、どんどんのめり込んでいくのでした。